ガッコウホウジン チュウオウガクイン

学校法人 中央学院

STAND BY YOU
学校・教育
  • 私立大学
  • 大学院
エリア
千葉県我孫子市
最寄り駅
JR東日本常磐線 我孫子駅 北口から徒歩20分・車で7分
我孫子市役所から車で10分
学校法人 中央学院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
生徒一人一人と向き合いながら寄り添う教育
本学では少数教育を徹底することによって公正な倫理観と社会観を育成し、社会において有能な実力と創造力を持つ人材を輩出することを教育理念としております。生徒一人一人と向き合うとともに、生徒に寄り添う教育を提供し、時代のニーズに対応しながら未来を牽引する人材育成に努めます。

近年では、社会全体が高度化及び多様化しております。そうした変動に即した教育プログラムを構築することによって、学生自身が持つポテンシャルや個性を最大限に伸ばします。

本学では、商学部と法学部、現代教養学部を軸にし、さらなる高度な教育を提供するべく、大学院も設置しております。
充実したキャンパスライフが魅力
本学では、学生のキャンパスライフをより豊かにするため、幅広いプログラムやサービスを提供しております。大学からの事務的なお知らせに関しては、メール配信システムと活用することで、情報共有の徹底化を図っております。また、日常的にオフィスアワーを設け、学生の学習意欲を高めるとともに、教師と学生とのコミュニケーション活性化を図ります。

学内行事も活発に開催しております。毎年11月に開催されるあびこ祭は、学祭という位置付けで、多くの生徒が楽しい時間を共有いたします。その他、クラブ活動やサークル活動を通し、学生たちの仲間づくりや充実した有意義な時間を過ごすことができるよう、サポートをいたします。
国際交流や留学が活発
本学が力を入れているプログラムの一つに、国際交流がございます。海外に複数の協力校を持ち、学生たちの交換留学や短期海外研修などの交流に取り組んでおります。留学生サポートにつきましても、学内でノウハウと実績がございますので、保護者の方及び学生はワンストップで留学の準備が可能です。
資格取得講座が就活を応援
本学では、アクティブセンター資格取得講座を開講しております。これは在学生及び社会人を対象とした講座で、主に就活に役立つ資格の取得をサポートする内容となっております。具体的には、TOEIC受験や秘書検定、ファイナンシャルプランナーや宅建士など、多種多様な資格講座を開講することで、資格取得を目指す学生に、より専門的な学習カリキュラムを提供いたします。講座によっては、対面だけでなく、WEBベースの講座もございます。

なお、資格取得講座カリキュラムの内容は、本学ホームページで公開しております。年度によって若干の変動がございますので、あらかじめご了承ください。

学校法人 中央学院の基本情報

スポット名 学校法人 中央学院
TEL 04-7183-6501
住所 〒270-1196
千葉県我孫子市久寺家451
営業日
受付時間:
■総合受付
04-7183-6501(24時間対応)

■各部署へのお問合せ
■月曜~金曜
9:00~17:00
※祝祭日を除く
※長期休業期間は9:00~16:00
※それ以外の時間は、「総合受付」へお願いいたします。
※各部署につきましてはHPをご参照ください。
休校日:
お問い合わせください。
HP https://www.cgu.ac.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP