デントウコウゲイ アオヤマスクエア

伝統工芸 青山スクエア

~伝統的工芸品産業の振興を図るための中核的機関~
文化・ミュージアム
  • 展示・イベント
  • テーマ館
エリア
東京都港区
最寄り駅
都営大江戸線 青山一丁目駅 4番出口から徒歩3分
伝統工芸 青山スクエアに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
伝統的工芸品のシンボルマークについて
伝統マークは、経済産業大臣指定伝統的工芸品のシンボルマークです。
経済産業大臣が指定した技術・技法・原材料で制作され、産地検査に合格した製品には、伝統マークのデザインを使った「伝統証紙」が貼られています。この伝統証紙が貼られている製品は、検査を実施したものであり、品質について誇りと責任をもってお届けする製品です。

経済産業大臣指定伝統的工芸品とは


●生活に豊かさと潤いを与える工芸品

●機械により大量生産されるものではなく、製品の持ち味に大きな影響を与えるような部分が職人の手づくりにより作られています。

●100年以上前から今日まで続いている伝統的な技術や技法で作られたものです。

●品質の維持や持ち味を出すために、主要な部分が100年以上前から今日まで伝統的に使用されてきた材料でできています。

●一定の地域において、ある程度の規模を形成してつくられてきたものです。
友の会につきまして
お買い物のたびにポイントがたまり、たまったポイントでお値引きができるポイントカードです。会員様には催事のご案内もいたします。

1. ご入会
伝統工芸青山スクエア店頭にて、申込書に必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
入会費、年会費は不要です。


2.特典
・ポイントの付与
店頭にて現金またはクレジットカードでお買い上げ金額100円(税抜額)ごとに5ポイント加算いたします(100円未満は切り捨て)。毎回お会計時にポイントカードをご提示ください。
年間お買い上げ金額によって翌年のポイントランクが変わります。
たまったポイントは、当店にて次回以降の商品ご購入時にご購入代金の一部としてご利用いただけます。1ポイント=1円としてのご利用が可能です。
ポイントの有効期限は最終ご購入より1年間有効です。有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効となりますので、ご注意ください。
カードのご利用は、ご本人様に限らせていただきます。
送料、書籍、一部の商品にはポイントが付与されないものがあります。詳しくは店頭のスタッフまでお問い合わせください。

伝統工芸 青山スクエアの基本情報

スポット名 伝統工芸 青山スクエア
TEL 03-5785-1001
03-6432-9332
FAX 03-5785-1002
住所 〒107-0052
東京都港区赤坂8-1-22
営業日
営業時間:
11:00~19:00
年中無休:
※但し、年末年始を除く
HP https://kougeihin.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP