タカギナイカ

たかぎ内科

内科疾患の幅広い領域に対応致します
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 呼吸器内科
  • 循環器内科
エリア
岐阜県可児市
最寄り駅
名鉄広見線 可児川駅 から徒歩17分、車で3分
たかぎ内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
皆さま、初めまして。2021年10月1日より、前院長の高木先生から当院を引き継ぎ、院長に就任しました栁沼です。
私は都市部の総合病院、地域の中核病院、大学病院と経験を経て、この度診療所業務に携わることとなりました。
糖尿病疾患を得意とし、一般的な内科疾患全般にも対応しております。
医療スタッフとともに、地域の皆さまの健康管理に少しでもお役に立てればと思っております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

院長 栁沼 裕史
診療方針
地域における診療所として各種内科の疾患に対応いたします。
中でも呼吸器、循環器、消化器疾患に対しては、より良い精査、治療が可能です。
しかし当院では十分対応できないと判断された疾患については、すみやかに対応可能な病院をご紹介いたします。
症状が落ちついたら、また当院で診させていただくというシステム(病診連携)を重視しています。
診療案内
■内科
糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病の治療もご相談ください。患者さまに寄り添った治療を心がけ、対応させていただきます。

■糖尿病内科
糖尿病は、血糖値(血液中のブドウ糖の濃度)が高くなる病気です。すい臓から分泌されるホルモンである「インスリン」に異常が生じることで起こります。
インスリンは通常、食べ物をエネルギーに変えて、体内で利用するために必要なホルモンです。血糖値を下げる働きがあるので、インスリンの機能が低下すると血糖値が高くなり、全身に影響が及びます。

■呼吸器内科
喘息・肺炎・長引く咳の症状・痰がでる・息切れなど、肺や気管支に異常を感じられた際にはぜひご相談ください。前院長は呼吸器疾患の診療を得意としており、親身に対応させていただきます。

■循環器内科
循環器内科は、体内を巡る血液を循環させる、心臓・血管の領域を担っています。不整脈・動脈硬化・心筋梗塞・狭心症などの診療を行います。レントゲンや心電図などを用いて、心臓や血管の状態を検査し、治療を進めます。

■小児科
りんご病、プール熱、熱性けいれんなど、お子さま特有の症状・病気に対して治療を行います。

各種ワクチンの接種にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

たかぎ内科の基本情報

スポット名 たかぎ内科
TEL 0574-25-7181
FAX 0574-25-7313
住所 〒509-0206
岐阜県可児市土田3551-1
営業日
08:30~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
診察時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
8:30~12:00/16:00~19:00
■水曜・土曜
8:30~12:00
休診日:
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP https://www.takagi-naika.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP