ソウアンヨコチョウ

宗庵よこ長

嬉野温泉湯どうふ発祥の店
グルメ
  • 郷土料理
エリア
佐賀県嬉野市
最寄り駅
JR九州佐世保線 永尾駅 から車で18分
JR九州佐世保線 武雄温泉駅 から車で24分
宗庵よこ長に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
嬉野の味をお届けします
豆腐メインの飲食店、宗庵よこ長です。嬉野温泉街の入り口に店舗を設けております。当店の自慢は豆腐にあります。嬉野温泉街の旅館様にも引き合いをいただいており、とくに朝食において提供いただいている「温泉湯豆腐」は当店の自慢商品です。
当店では湯豆腐のための豆腐を自家製造しております。もちろん大豆も地元の大豆畑で栽培されたものを使い、濃厚さを引き出したおいしい豆腐です。
当店は温泉湯豆腐発祥の店ですので、ぜひ当店で発祥の味をご堪能ください。
嬉野温泉ならでは温泉湯豆腐
温泉湯豆腐は嬉野温泉の名産品でございます。宗庵よこ長では、重曹泉という嬉野温泉特有の泉質と豆腐のたんぱく質に着目し温泉湯豆腐を生み出しました。とろとろととろけるような味わいの豆腐は朝食に最適です。小さなお子様にお楽しみいただけます。
当店では、人気の温泉湯豆腐単品のほか、温泉湯豆腐付きの定食、そば・うどんものなども提供しています。嬉野旅行で「おいしいものや名物探し」を主体としたグルメ旅行を敢行している方はぜひ宗庵よこ長へおいでください。お子様メニューもございますので、家族連れの方にもおすすめしております。
地元の味を通販でも!
宗庵よこ長発祥、嬉野温泉の名物料理である温泉湯豆腐はご家庭でもお楽しみいただけます。
通信販売で当店からご自宅まで直送し、受け取ったその日においしい温泉湯豆腐がいただけます。お届け内容は当店の自家製木綿豆腐と調理水、たれのセット。ご自宅ではお好みの具材をご用意いただくだけです。
作り方は簡単です。調理水を鍋で沸騰させたのち、適宜切っていただいたお豆腐を入れて煮込んでいただくだけです。
送料は別途となりますのでご購入時に送料の確認をお願いいたします。なおセットは豆腐2丁~4丁まで選べます。ご家族の人数でご注文くださいませ。

宗庵よこ長の基本情報

スポット名 宗庵よこ長
TEL 0954-42-0563
住所 〒843-0301
佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2190
営業日
営業時間:
10:30~21:00
定休日:
水曜
HP https://yococho.com/
駐車場 あり
14台
PAGE TOP