ナバリヤワラギノサト

名張やわらぎの郷

三重県名張市赤目町にある小規模多機能型居宅介護施設
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
三重県名張市
最寄り駅
近鉄大阪線 赤目口駅 から徒歩5分
名張やわらぎの郷に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アットホームな小規模多機能ホーム
当施設は、アットホームな環境で入居者様を支援する多機能ホームです。入居サービスに加えて、通所サービスや訪問サービスなどを展開しておりますが、どのサービスを利用しても、いつも顔なじみのスタッフがお手伝いすることで、ご利用者様に大きな安心感を与えます。少人数制を採用しており、いつ利用しても、アットホームな雰囲気で過ごしていただけます。介護福祉サービスのご利用について抵抗がある方にも、大きな安心感とワクワクした時間とサービスを提供いたします。

当施設は地域密着型のホームを目指し、地域の皆様のご協力やご理解を得ながら運営しております。住み慣れた町で、ご利用者様に信頼される施設づくりを目指します。
限度額内での利用が可能
当施設では、たくさんのサービスを提供しております。どのサービスが必要かにつきましては、ケアマネージャーと相談しながら決定し、介護度の限度額内で利用できるよう調整いたします。利用料金がかかりすぎないという点においても、ご家族から高評価をいただいております。

なお、当施設では要介護1や2の方につきましても、サービスを提供しております。お気軽にお問い合わせください。
自然と触れ合える毎日をサポートします
当施設は、明るく太陽の光がさんさんと降り注ぐ施設空間です。敷地内には畑があり、ご利用者様も畑いじりをお楽しみいただけます。また、畑には職員が手入れをしているひまわり畑もあり、明るく元気に咲くひまわりの花が、見る人の気持ちをワクワクさせてくれます。

なお、プランターでの野菜作りも行っています。収穫できた野菜は施設内で調理して、おいしい食事として召し上がっていただけます。自然に触れ合える毎日を提供することは、ご利用者様の情緒の安定や心の癒し効果が期待でき、多くの方に好評です。
イベント盛りだくさんで楽しく過ごせる施設
当施設では、定期的にイベントを開催しています。スタッフや地域から来所したボランティアの方によって行われる、ご利用者様にとって楽しいイベントが充実しています。その他に、お誕生日会や書道教室などを開催し、ご利用者様の希望やリクエストにお応えいたします。

なお、部屋で静かに過ごすことも、談笑したり、トランプなどのレクリエーションを楽しんだりすることも可能です。ご利用者様が快適に過ごせる方法で、思い思いの毎日をお過ごしいただけます。

名張やわらぎの郷の基本情報

スポット名 名張やわらぎの郷
TEL 0595-51-4001
FAX 0595-64-1605
住所 〒518-0465
三重県名張市赤目町丈六414-1
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP https://www3.hp-ez.com/hp/nabari-yawaragi/
駐車場 あり
PAGE TOP