グループホームミズヒキ・フクフク

グループホームみずひき・福ふく

生活のパートナーとして、日々の生活を支えます
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
三重県名張市
最寄り駅
近鉄大阪線 赤目口駅 から徒歩1分
グループホームみずひき・福ふくに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
アットホームなグループホーム
当施設は家庭での生活が難しくなってしまった高齢者をお預かりし、健康管理をはじめ、栄養管理やお薬を管理するグループホームとして運営しております。看護師が常駐することで、ご利用者様及びご家族に大きな安心感を与えています。ご利用者様一人ひとりのライフスタイルや性格、趣向に合わせて、それぞれがマイペースで生活できる空間と環境を提供するほか、セラピーを取り入れることによって、認知症の症状改善や予防にも努めます。

当施設のセラピーでは、アニマルセラピーや音楽セラピー、食事セラピーなどを取り入れております。癒しの効果が高く、ご利用者様からも好評です。
要支援2~要介護2の方が対象
当施設は、要支援2~要介護2までの方が対象となります。診断書などで軽度の認知症であることを確認できることが条件で、病院への定期的な通院が不要であることも条件としております。この条件から外れる場合には退所の扱いとなってしまいますため、あらかじめご了承くださいませ。
自由度の高い生活環境
当施設では、ご利用者様が家庭での生活と近いライフスタイルを維持できるように配慮しています。普段の生活においては、ご利用者様がスタッフと一緒にキッチンに立って炊事をしたり、掃除や洗濯、買い物などにも携わったりできます。心身共に健康的な生活を維持できるよう、個別に支援計画を作成したうえで、一人ひとりのご利用者様と向き合います。

また、季節のイベントや行事も積極的に開催しています。春にはひな祭りやお花見、母の日イベントやハイキングなど、夏には七夕や夏祭り、そして父の日イベントも開催します。秋には敬老の日やお月見、紅葉狩りや運動会、そして冬にはクリスマス会や餅つき大会などを催します。
規則正しい生活ができます
当施設では、ご利用者様が毎日規則正しい生活ができるよう、時間割を作成しております。お食事の時間を固定することによって、生活のリズムを確立できると好評です。

朝食後には自由時間をたっぷりと設定し、お散歩やリハビリなどいたします。昼食の後には入浴タイムやティータイムを設けるほか、自立した生活をサポートするためのレクリエーションタイムも設けています。早めの時間に夕食を済ませることによって、夕食後にたっぷり自由時間を確保し、テレビを見たり、談笑したりなど、ご利用者様ごとにのんびりとした時間をお過ごしいただけます。

グループホームみずひき・福ふくの基本情報

スポット名 グループホームみずひき・福ふく
TEL 0595-62-2626
FAX 0595-62-2626
住所 〒518-0465
三重県名張市赤目町丈六243-9
営業日
受付時間:
■月曜~金曜
9:00~18:00
年中無休:
-
HP https://origami-japan.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP