キボウガオカジビインコウカクリニック

希望ヶ丘耳鼻咽喉科クリニック

患者さんの立場に立った診療を心がけます
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • 病院
  • 診療所
  • オンライン診療
エリア
福島県郡山市
最寄り駅
JR東日本磐越西線 郡山富田駅 から車で約10分
希望ヶ丘耳鼻咽喉科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小さなお子様も安心してお越しください
この地域には小さなお子様がいる世帯が多いので、当院ではお子様にもご来院いただきやすい診療を心がけています。体の発育が未熟な子どもは、集団保育を受ける中でさまざまな病気になります。当院では予約なしでも診療可能ですので、お子様の様子がいつもと違うと感じたら、お気軽にお越しください。

また、当院では小さなお子様でも受けやすい、痛みの少ないアレルギー検査を導入しております。指先の血を1滴採るだけで幅広いアレルギーを調べることが可能ですので、アレルギーが疑われるお子様がいらっしゃる保護者の方は検査をご検討ください。結果については、検査してから30分後にご説明いたします。
睡眠時無呼吸症候群に心あたりがある方
「睡眠時無呼吸症候群」という病気をご存知でしょうか。睡眠時に呼吸が一時的に停止したり、酸素を十分に吸えていなかったり、といった状態が続く病気です。
睡眠の質が低下するため、大人の場合は日中に集中力が続かなくなって、ミスを連発しやすくなります。子どもの場合は成長ホルモンの分泌が低下するため、成長に大きな影響が出ます。
睡眠時無呼吸症候群は、大人か子どもかによって原因や治療法は異なりますが、放置しているとさまざまなリスクがあるため、一度受診することをおすすめします。当院では簡易PSG検査が行える機械を貸し出しすることが可能ですので、お気軽にご相談ください。
スギ・ダニアレルギーの人に朗報!
スギアレルギーがある方は花粉が飛ぶシーズンを考えただけで憂鬱な気持ちになるでしょうし、ダニアレルギーのある方は日頃から家を清潔に保つことを意識されていると思います。舌の裏側に薬をのせて1分後に飲み込む「舌下免疫療法」は、スギ・ダニアレルギーを改善する治療方法として注目されています。
従来の治療は症状を緩和することを目的にしていましたが、舌下免疫療法はアレルギーに対して免疫をつけて、アレルギー体質を改善する効果が期待できます。
当院では、まず本当にスギ・ダニアレルギーがあるのかを確認して、あると診断された場合のみ、患者様に対して、この舌下免疫療法を提供することが可能です。

希望ヶ丘耳鼻咽喉科クリニックの基本情報

スポット名 希望ヶ丘耳鼻咽喉科クリニック
TEL 024-962-0333
住所 〒963-0201
福島県郡山市大槻町字広町46-1
営業日
AM × ×
PM × ×
△=13:30~16:30
※30分前で受付終了
診療時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
9:00~12:00/14:30~18:30
■土曜
9:00~12:00/13:30~16:30
※30分前で受付終了
休診日:
水曜・日曜・祝祭日
HP https://kibou-ent.com/
駐車場 あり
PAGE TOP