ニンテイトクテイヒエイリカツドウホウジンソダテアゲネット

認定特定非営利活動法人育て上げネット

若者の「働く」と「働き続ける」を応援します
企業・事務所
  • NPO
  • 人材派遣
エリア
東京都立川市
最寄り駅
JR東日本各線 立川駅 北口から徒歩15分
多摩モノレール 高松駅 から徒歩13分
認定特定非営利活動法人育て上げネットに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
若者の就労を支援します
認定特定非営利活動法人育て上げネットは、引きこもりやニートといった若者特有の問題と向き合い、社会的孤立の解消や家族の変化を促すことを目的とした取り組みをしています。若年者就労基礎訓練プログラム「ジョブトレ」を提供し、就労に向けて包括的な支援を実現しています。

軽作業や農業といった仕事体験から、専門的な知識を学ぶコースまで、その人の興味や関心に向けて伸ばしていくことが可能です。提携先企業への出向や仕事体験を通じて、自信をつけ、自己肯定感の向上につなげていきます。将来的には、趣旨に賛同してくれた企業とタイアップしたインターン体験から、就活へ進めます。
わが子を心配する親御さんに寄り添います
お子さんが引きこもってしまった、ニートで将来が心配という親御さんの不安もございます。親御さん特有の悩みを払しょくし、前向きな気持ちを持ってもらうための相談窓口を開設しています。

相談の対応は、精神保健福祉士やキャリアカウンセラーなど、経験を持った人材が担当します。LINEなどを含めた定期相談や我が子との接し方などを通じて、家族が変わっていくことを目指します。個別コンサルティングのほか、親同士で気軽に話ができる茶話会の時間も設け、「我が子が踏み出す大きな一歩」を見守るためのサポートいたします。
子どもを対象にした学びの場を提供します
家の事情で、学びたいのに学べない子供が増えています。この状態が、将来的なニートや引きこもりの引き金となる可能性も否めません。

認定特定非営利活動法人育て上げネットでは、「まなびタス」事業として、小中高生を対象に学習支援や社会体験を実施しています。レベルに合わせた教科学習を提供するほか、子供たちの視野を広げる社会体験で「子供たちの興味関心」を引き出すお手伝いいたします。

「まなびタス」事業には定員があるほか、さまざまな背景から、やむなくほかの機関をご紹介することもございます。まずは事前に担当者にご相談ください。
若者を支えたいあなたの力を貸してください
認定特定非営利活動法人育て上げネットでは、若者と社会をつなぐために活躍してくれる契約社員や正社員を募集しています。コミュニケーション力や報連相の基本的スキルがあれば、専門的な知識は不要です。一部の職種で精神保健福祉士や社会福祉士などの国家資格が求められるので、詳しくは募集要項の詳細をご覧ください。

認定特定非営利活動法人育て上げネットでは、若者を「指導する人」ではなく、「応援できる人」を求めております。採用説明動画を気軽にご覧いただき、私たちの事業に力を貸してください!

認定特定非営利活動法人育て上げネットの基本情報

スポット名 認定特定非営利活動法人育て上げネット
TEL 042-527-6051
FAX 042-548-1368
住所 〒190-0011
東京都立川市高松町2-9-22 生活館ビル 3F
営業日
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
日曜・祝日
HP https://www.sodateage.net/
駐車場 なし
PAGE TOP