エヌピーオーホウジンシミンステーション マチサポ

NPO法人市民ステーション まちサポ

地域コミュニティーの再生・活性化を目指しています
企業・事務所
  • NPO
  • 人材派遣
エリア
千葉県大網白里市
最寄り駅
JR東日本外房線 大網駅 から徒歩11分
大網白里市役所から徒歩4分
NPO法人市民ステーション まちサポに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
皆さんの活動拠点です
NPO法人市民ステーション まちサポは、大網白里町において、市民活動を進める団体や企業、NPOなどの各団体が相互に交流できる活動拠点です。平成29年に、一般社団法人からNPO法人へ組織変更いたしました。かつての「一般社団法人大網白里まちづくりサポートセンター」の機能はそのままに、活動の内容を大きく広げております。

NPO法人市民ステーション まちサポを中心に、ジャンルを問わない大きなネットワークを作り上げてまいります。地域コミュニティーの再生や活性化を目指し、街づくりの先導をしてまいります。提供するコミュニティー団体はもちろん、利用したい市民や団体の方々も気軽にお越しください。
交流を活発にしましょう!
NPO法人市民ステーション まちサポは、会員団体の連携と交流の場を提供しています。これからのまちづくりの意見交換会などを通じて、地域おこしの起爆剤を模索することも目的としています。老若男女だれもが参加できる地域交流の場ですので、ぜひ交流を活発にしていきましょう。

また、まちサポショップを開設し、障がい者就労支援事業所などに属する人が育てた野菜などを販売しています。さらに、企画として、学びの場を設けることもございます。随時アナウンスしてまいりますので、ご参加ください。地域循環型の交流を後押しする場所でもあるので、積極的にご利用ください。
まちサポは皆さんの力を募集します
NPO法人市民ステーション まちサポは、皆さんの力で運営されています。かつて、クラウドファンディングによって運営費をご支援いただいた経緯もございます。このまちサポはボランティアが運営しておりますので、ぜひ皆様のお力添えをいただきたいのです。

電話番のボランティアなど、運営のお手伝いをしてくださる方を募集します。また、「モノを提供できる」「力仕事なら任せて」「私のスキルでお手伝いします」という方も大変助かります!どんな小さな力でも、集まると大きな力になると信じております。わずかな時間を私たちのためにシェアいただけると嬉しく思います。
メールマガジンを購読ください!
NPO法人市民ステーション まちサポがどんな活動しているのか、わからないという方も見られます。また、地域のイベント情報が伝わらない、拡がらないと悩むイベント主さんもいらっしゃることでしょう。

まちサポでは月2回、「大網白里ニコニコ情報」というメールマガジンを配信しています。パソコンや携帯で受信できるテキストメールですので、地域の方はぜひ購読をお願いいたします。私たちの活動状況なども随時メルマガにてお知らせいたします。

NPO法人市民ステーション まちサポの基本情報

スポット名 NPO法人市民ステーション まちサポ
TEL 0475-72-8278
住所 〒299-3251
千葉県大網白里市大網32-3
営業日
開館時間:
9:00~17:00
休業日:
第2木曜/土曜/日曜/祝祭日/お盆/年末年始
HP http://machisapo.net/
駐車場 なし
PAGE TOP