ミズホビョウイン

みずほ病院

令和4年5月移転オープン、大切にしていることは誠実さと思いやり
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • リハビリテーション科
エリア
東京都西多摩郡瑞穂町
最寄り駅
JR東日本八高線 箱根ヶ崎駅 西口から徒歩10分
みずほ病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
病院理念
『医療・介護サービスを通じ、
 安心して暮らせる地域つくりに貢献します』

私どもの使命は医療、福祉を通じ、地域の方々が安心して暮らせるように力を尽くし地域社会のささえになることだと考えています。そのために医療を根幹とした看護・介護を主体の長期入院可能な療養病棟、住み慣れた家庭で療養生活が過ごせるよう在宅医療の強化に努めるとともに 他機関とのネットワークをつくり、皆さまと共に地域に根ざした病院つくりに日々努力してまいります。

【基本方針】
●利用者の人権を尊重し、あたたかなサービス提供に努める。
●より良い医療、看護、介護を目指し、人材教育に努める。
●相互に協力し合い、職員間の連携に努める。
●在宅部門の強化を図り、地域への貢献に努める。
看護理念
『やさしく』『あたたかく』『前向きに』
患者さまに満足していただける、看護・介護の実践、また、事故のない安全な看護・介護の実践を心がけ、よりよき看護・介護を提供できるよう日々研鑚に努めてまいります。

【基本方針】
●患者さまに満足していただける看護・介護を実践します。
●事故のない安全な看護・介護を実践します。
●よりよき看護・介護を提供できるように日々研鑽に努めます。
在宅部門
みずほ病院は「在宅療法支援病院」として厚生労働省より認定を受けております。
ご利用者様に住み慣れた地域・自宅で安心して療養生活を続けていただけるように、24時間対応が可能な訪問診療・訪問看護の体制を整えており、緊急時には在宅療養されているご利用者様がすぐに入院できるなど、医療・看護・福祉の全てを備えた幅広いサービスを提供し、患者様をサポート致します。

みずほ病院の基本情報

スポット名 みずほ病院
TEL 042-556-2311
住所 〒190-1221
東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎字池廻り535-5
営業日
診療受付時間:
■月曜~木曜
8:45~11:45/14:45~16:45
■金曜・土曜
8:45~11:45
休診日:
日曜/祝日/年末年始
HP http://www.takasawa-hospital.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP