シンウツノミヤリハビリテーションビョウイン

新宇都宮リハビリテーション病院

2022年9月、宇都宮市東今泉へと新築移転
病院・医療
  • リハビリテーション科
エリア
栃木県宇都宮市
最寄り駅
JR東日本宇都宮線 宇都宮駅 東口から車で6分
新宇都宮リハビリテーション病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
リハビリテーションに特化した医療機関
当院は、令和2年に開設し第2宇都宮リハビリテーション病院を前身とした新しい医療機関です。回復期のリハビリテーションに特化し、すべての病棟はリハビリテーション科のものです。当院では、地域の患者様に対して、リハビリテーション医療の専門家として、適切な医療サービスを提供いたします。

当院は、2022年9月の開院に向けて、着々と準備を進めております。すでに看板の設置も完了し、患者様を速やかに受け入れられる体制づくりに取り組んでおります。
健康保険適用の有無にかかわらず対応可能
リハビリテーション医療においては、原因によって健康保険が適用される場合もあれば、されない場合もあります。適用が難しい場合には、医療機関によっては受け入れられないことがございます。しかし当院では、健康保険が適用できるかどうかにかかわらず、リハビリテーションが必要なすべての患者様に対して、適切な医療サービスを提供いたします。ひとりでも多くの患者様が、元気に在宅復帰できるよう、スタッフ一同が丁寧にサポートします。
入院治療にも対応しています
リハビリテーション科の多くは、病棟を持たず通院での治療が一般的です。しかし当院は回復期リハビリテーションに特化し、脳血管疾患や手術後の治療、股骨折後のリハビリ治療に関しては、ADL(日常生活動作)を向上させながら在宅復帰するための治療を24時間体制で提供することができます。

特に高齢者の患者様に関しては、適切なリハビリ治療を行わなければ、寝たきりの状態になってしまうリスクがあります。当院では、そうしたリスクを最小限に防ぎながら早期の在宅復帰を目指した治療を、スタッフ一同が一丸となって取り組んでいます。

新宇都宮リハビリテーション病院の基本情報

スポット名 新宇都宮リハビリテーション病院
TEL 028-666-7411
028-666-4880
FAX 028-666-4887
住所 〒321-0941
栃木県宇都宮市東今泉2-5-31
営業日
受付時間:
■月曜~金曜
9:00~17:00
■土曜
9:00~12:00
休診日:
新宇都宮リハビリテーション病院
HP https://shin-utsunomiya.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP