ミヤコヤマグチビョウイン

宮古山口病院

思いやりのある医療と介護と看護を目指して
病院・医療
  • 精神科
  • 内科
  • 歯科
  • オンライン診療
エリア
岩手県宮古市
最寄り駅
JR東日本山田線 宮古駅 から車で約10分
宮古山口病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心安全な療養が可能
周囲は緑豊かで、山手に位置している病院です。都市部の喧騒から離れて、自然に恵まれた静かな環境の中で、安心安全に療養できる環境づくりに努めております。精神科や神経科、内科、歯科の診療に対応しております。
地域に信頼されるような病院作りを重視
宮古山口病院では「いたわり」と「やさしさ」をメインに、医療サービスの提供に努めております。専門職のスタッフが連携してチーム医療を提供する一方、患者さんの価値観も踏まえた医療を進めてまいります。スタッフ一同、日々研鑽を積み、より品質の高い医療サービスの提供を行うとともに、地域のニーズを踏まえて地域医療に貢献し、患者さんだけでなく、地域に信頼されるような病院作りに努めていきます。
精神科やリハビリなどに力を入れている
■精神科
精神科では病気の治療だけでなく、再発の防止や社会復帰できるようなケアを行っております。リハビリも、グループ活動を通じて進めてまいります。

■作業療法科
作業療法を通じて、社会に適応できる能力を獲得していきます。

■理学療法科
ケガや病気で体が不自由になった患者さんに対して、さまざまなアプローチを通じて、身体能力の維持や向上を目指してまいります。

■歯科
基本は予約制ですが、緊急時には予約なしでも対応しております。まずは電話でお問い合わせください。
精神障碍者のためのグループホームを運営
宮古山口病院では、「コーポ山口」という精神障碍者のためのグループホームを運営しております。ある程度の自活能力を有する患者さんが4~5人で、共同生活を進めていきます。サービス管理責任者や世話人がおり、自分たちでできなかった時のためのサポートを提供いたします。

宮古山口病院の基本情報

スポット名 宮古山口病院
TEL 0193-62-3945
FAX 0193-63-7545
住所 〒027-0063
岩手県宮古市山口5-3-20
営業日
AM × ×
PM × ×
△=9:00~11:30
診療受付時間:
【月曜~水曜・金曜】
10:00~11:30/13:30~16:00
【木曜】
9:00~11:30/13:30~16:00
休診日:
土曜/日曜/祝祭日/お盆/年末年始(他 出張等により)
HP https://www.shinwa-kai.jp/hospital/
駐車場 あり
PAGE TOP