シャカイフクシホウジンワカタケカイ

社会福祉法人若竹会

介護のことならお気軽にご相談ください
介護・福祉
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
  • デイケアサービス
エリア
岩手県宮古市
最寄り駅
JR東日本山田線 宮古駅 から徒歩6分
社会福祉法人若竹会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
いたわりとやさしさをモットーにして
1975年に設立された社会福祉法人若竹会は、いたわりとやさしさをモットーにしております。利用者様の意向を尊重した福祉サービスを提供することで、充実した日常背活を送っていただくサポートをいたします。

また、福祉サービスの提供を通じて、自立と共生の地域づくりに貢献できるように努めております。質の高いサービスを維持するために、福祉人材の育成にも力を入れています。
障がい者福祉サービスを提供
■障害者支援施設 わかたけ学園
常に介護を必要とする方のための施設です。必要な介助をする一方で、生活能力の向上を図ってまいります。

■多機能事業所 自立生活支援センターウイリー
利用者様が自立した日常生活や社会生活を営めるように、サポートするための施設です。宮古地区チャレンジド就業・生活支援センターの認定を受けております。

■多機能事業所 SELPわかたけ
一般就労が難しい人のための施設です。就労の機会を提供し、能力向上に必要な支援しております。

■あっとほうむLifeみやこ
宮古市内に18カ所、施設を展開しております。地域で利用者様の必要な支援を進めてまいります。
高齢者のための福祉サービスも展開
■サンホームみやこ
特別養護老人ホームのような入所施設から通所介護まで、多様なサービスを展開しております。利用者様や家族の希望に沿った介護サービスの提供に努めております。

■サンホームみやこ絆
平成24年4月にオープンした、比較的新しい施設になります。地域密着型サービスが特徴です。利用者様と家族、友人、地域との絆を重視したサポート事業を展開しております。

■ケアハウスサンホームみやこ
ケア付き住宅サービスです。60歳以上で自力での生活に不安のある人を対象に、安心して充実した暮らしができるようお手伝いしています。

社会福祉法人若竹会の基本情報

スポット名 社会福祉法人若竹会
TEL 0193-65-9200
住所 〒027-0075
岩手県宮古市和見町8-33
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://www.wakatakekai.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP