イノウエトラオノウエン

井上寅雄農園

佐久市初のいちご狩り農園!夜9時まで楽しめるナイトプランあり!
レジャー
  • 果樹園
  • 植物園
エリア
長野県佐久市
最寄り駅
JR東日本小海線/北陸新幹線 佐久平駅 蓼科口から徒歩15分
井上寅雄農園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
最先端のいちごハウスへようこそ!
井上寅雄農園では、7種類のいちごをハウスで育てています。いちご狩り農園として、令和3年より開業しています。この農園の名前である「井上寅雄」は、この土地で農業を営んできた祖父の名前です。もともとはこの土地でリンゴ栽培をしていました。

新しく開設したいちごハウスは、いちごのことだけを考えて作られています。農園主がオランダで学んだ技術を駆使し、ハウス内の完全自動化を実現しました。農業には「ヒトの勘」も必要ですが、勘が冴えたヒトがいなければ育てられないという状況は今の時代に合いません。自動化によっていちごにとって最適な環境を作り出し、いつでも安定した収量が見込めます。
いちごを楽しめるプランが目白押し!
井上寅雄農園では、いつでもいちご狩りが楽しめるよう、プランを充実させています。いちご狩りは50分間食べ放題、トッピングし放題でのご提供です。すべての品種を楽しめるプランと、限られた品種のみで楽しんでいただくプランを柱としています。プレミアムプランを選択いただくと、白いちごを含む最大7品種のいちご狩り体験ができます。デートなどでいちご狩りを楽しんでいただけるよう、21時まで楽しめるナイトプランを設けました。

入場料は時期によって変動しますので、予約の際にご確認ください。ベビー入場もOKです!3歳未満のお子さんは無料でお楽しみいただけるので、ご家族でぜひお越しください。
いちご狩りを楽しむ極意
せっかくの「食べ放題」であるいちご狩りなので、少しでもおいしいいちごをおいしい状態で食べていただけると嬉しいです。井上寅雄農園では、お客様によるトッピング用練乳やチョコレートの持ち込みを許可しております。はじめはそのままいちごの甘さをお楽しみいただき、飽きてきたら味変用のトッピングを使ってみてください。

また、SNS映えするスポットも多々ございます。皆さまがSNSで発信することも、いちご狩りの極意の一つです。ぜひ井上寅雄農園を広く拡散してください。当農園でもSNSアカウントを持ち、予約状況などを発信しております。ご確認の上お越しください。
気軽に立ち寄れる立地
井上寅雄農園は、長野県佐久市岩村田にあります。国道141号から県道154号線「塩名田佐久線」を佐久大学方面へ入るルート、あるいは旧中山道から佐久大学方面へ向かうルートが最短です。井上寅雄農園の「いちご狩り」の看板を掲げておりますので、こちらを目標にお越しください。
周辺にはショッピングモールのほか、大手衣料品店やおもちゃ量販店もございます。いちご狩りだけではなく、ショッピングやお食事など、1日中遊べる地域でもあるので、ご家族連れでのレジャーにも最適です。

井上寅雄農園の基本情報

スポット名 井上寅雄農園
TEL 0267-67-4333
住所 〒385-0022
長野県佐久市岩村田長塚1731-2
営業日
営業時間:
10:00~21:00
※プランにより異なる
定休日:
月曜・火曜
HP https://reserve.toraonouen.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP