ホームアレークリニックジョウナン

ホームアレークリニック城南

在宅療養支援診療所として 24時間365日対応
病院・医療
  • 診療所
  • その他
エリア
東京都目黒区
最寄り駅
東急大井町線 緑が丘駅 から徒歩1分
ホームアレークリニック城南に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆さまの生活に寄り添います
目黒区緑が丘にあるホームアレークリニック城南は、機能強化型在宅療養支援診療所として、訪問診療にウエイトを置くクリニックです。患者様に必要な医療を提供し、患者様の在宅医療をサポートいたします。

高齢化社会となり、患者様の一人暮らしも増えております。また、長期入院ができない環境下で「在宅療養」を余儀なくされる方も見られます。「緩和ケア認定施設」としてもご家族の方に寄り添い、最後のお看取りの時期まで対応いたします。

訪問診療に関しては費用が掛かりますが、医療費の各種助成制度による対応が可能です。医療を受けられない方が減るよう、関係各所との連携も図っております。
ホームアレークリニック城南のエリア
ホームアレークリニック城南では主に、目黒区・世田谷区・大田区・品川区の一部地域を往診対応エリアとしております。西は多摩川沿い、東は京浜東北線の線路沿い、南は池上駅、北は東急大井町線の線路沿いをそれぞれ結ぶエリアだと受け止めていただけるとよいでしょう。場合によってはエリア外にある地域もございます。詳細に関してはご相談ください。

ホームアレークリニック城南以外にも、系列の本院と不動前の3拠点がありますので、ホームアレークリニック城南以外で対応できる場合もございます。24時間365日対応を掲げているため、エリアを設けている点はご容赦ください。
病院や各窓口との連携について
ホームアレークリニック城南では、患者様のご自宅での診療に当たります。そのなかで、検査が必要となる場合や集中的な医療体制が必要となった場合には、ご病状に応じて入院の手配をいたします。

在宅医療はワンストップで完了させるものではありません。訪問看護や訪問介護といったコメディカルケアや、ケースワーカーや民生委員といった福祉の手も必要です。患者様の状況に合わせて、自治体を含めた多岐にわたる窓口との連携も図ります。また、患者様の負担を減らすための各助成金制度のご案内も可能です。チーム医療で、一人の患者様やそのご家族を支えられるよう、尽力してまいります。
24時間オンコール体制
ホームアレークリニック城南は、オンコール体制をとっております。24時間365日いつでも診療に駆け付けられるよう、整えております。利用されるご家族には緊急連絡先をお渡しし、容態の急変時などにご連絡いただけるようにも配慮しています。

担当医制で患者様との信頼関係を構築しながら、生活の基盤を整えるのも私たちの使命です。さまざまな分野に精通した専門医を拡充しています。在宅による緩和ケアのお手伝いをすることで、ご家族の負担を減らしながら寄り添ってまいります。

ホームアレークリニック城南の基本情報

スポット名 ホームアレークリニック城南
TEL 03-5731-0151
住所 〒152-0034
東京都目黒区緑が丘3-1-7 セトル緑ヶ丘 1階
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP https://home-ally.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP