オーバルナカメグロセイケイゲカ

オーバル中目黒整形外科

中目黒駅にある整形外科 医療法人社団オーバル
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • クリニック
エリア
東京都目黒区
最寄り駅
東急東横線 中目黒駅 から徒歩3分
東京メトロ日比谷線 中目黒駅 から徒歩3分
オーバル中目黒整形外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
初めての方へ
■診察について
当院では骨折や脱臼、切り傷、打撲など外傷による症状や腰痛や肩こり、膝の痛みや関節痛などの日常的に起こる身体の痛みや違和感などの診療を行っております。
身体の不調やお困りの症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

■受診について
当院は基本的に予約制となっております。診察をご希望の方はお電話またはインターネット予約システムよりご予約ください。
お電話でのご予約の場合には、診療時間内にお電話ください。
インターネットからのご予約は、予約システムの案内ページに従い専用のサイトにてご予約ください。

■患者様へのお願い
できるだけご予約時間内に診察のご案内が出来るよう努めております。しかし、前の方の診察内容によっては予約時間内にお呼びできないこと、順番を入れ替えてお呼びさせていただく可能性があること、ご理解、ご協力お願い致します。
※ 初診・初めての症状でご来院される方は20:00までにご来院くださいますよう、よろしくお願い致します。
20:00を過ぎてご来院された場合、緊急性のある症状に関しては対応させていただきますが、緊急性のない症状に関しては、後日のご予約をお取りいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。
診療内容
オーバル中目黒整形外科で行う診療内容についてのご案内です。
当クリニックは整形外科・リハビリテーション科として、骨や関節、筋肉などの病気やケガを治療し、運動機能を回復・強化させることを目標として、リハビリテーションを行っていきます。
スポーツによる痛み、ケガに対しては、選手の方々のニーズに合わせた治療とリハビリテーションを行っていきます。
また、猫背や腰痛、身長の縮みなどが兆候だと言われる骨粗鬆症ついても、検査や治療に力を入れていきます。
リハビリテーションのご案内
オーバル中目黒整形外科では、リハビリ専門スタッフである理学療法士(PT)、作業療法士(OT)によるリハビリテーションを行っております。
広いリハビリスペースを使い、ストレッチや筋力強化などの運動療法を中心として、患者様のお悩みの痛みや症状を改善できるように共に取り組んでいきます。
オーバル中目黒整形外科は運動器リハビリテーション施設基準Iを取得しております。

【リハビリの内容】
◆筋力強化トレーニング
◆関節可動域改善ストレッチ
◆バランス感覚の訓練
◆自主トレーニングの指導 など
ケガをされると、どうしても患部を動かせず、筋力低下や関節可動域が狭くなってしまいます。
理学療法士(PT)、作業療法士(OT)が患者様の状態を確認し、患者様にあったリハビリ内容を行います。
力が入りにくい、身体がふらつく、関節が曲がらないなど、理学療法士、作業療法士がリハビリのサポートをしますので、一緒に改善を目指しましょう。
その他必要に応じて、物理療法と呼ばれる機器を使った治療も行います。

オーバル中目黒整形外科の基本情報

スポット名 オーバル中目黒整形外科
TEL 03-3710-2777
住所 〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-15-14 IRONSIDE NAKAMEGURO 5階
営業日
診療時間:
[月曜~金曜]
8:30~11:30
13:00~16:00
17:30~20:30
[土曜]
8:30~11:30/13:00~16:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.oval-seikei.com
駐車場 なし
PAGE TOP