ダイゴチョウカンコウキョウカイ

大子町観光協会

歩けばステキな旅が始まる、自然あふれる滝と温泉のまち
企業・事務所
  • 各種協会
エリア
茨城県久慈郡大子町
最寄り駅
JR東日本水郡線 常陸大子駅 から徒歩1分
大子町観光協会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
人と自然をつなぐ町~大子町へいらっしゃい
町の中心を流れる久慈川、男体山をはじめとする勇壮な山々に囲まれた自然豊かな町です。温泉、名所、史跡や文化財など、大子町にはたくさんの魅力がつまっています。

大子町へは都心から約2時間です。都会の喧騒から離れ、日ごろの疲れを癒しにいらっしゃいませんか?
四季折々の美しさを魅せる滝
日本三大名瀑のひとつ、高さ120m、幅73mの大きさを誇る袋田の滝をはじめ、月待の滝、別名奥の滝とも呼ばれる生瀬滝の3つの滝では、それぞれ四季折々の美しさを楽しめます。マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュしてください!
清らかな川
町の中心を流れる久慈川、町のシンボルとして人々に愛されるこの川では、キャンプや水遊び、鮎釣りなどのアクティビティを楽しめます。さらに、夏は鮎のつかみ取り大会、花火大会や灯籠流しなどのイベントが開催されます。

八溝山の大自然を流れる八溝川と、その源流である八溝川湧水は、環境省の名水百選にも選ばれています。
勇壮な山々
茨城県最高峰の八溝山では、落葉広葉樹の原生林、八溝五水と言われる湧水群などの素晴らしい景色、珍しい植物や小動物たちと出会えます。
奇岩、怪石が作り出す勇壮な男体山。
袋田の滝の背後にそびえる月居山。
深い緑に囲まれる山々は、ハイキング、登山コースとしても人気です。
奥久慈のグルメ
自然豊かな地で育った奥久慈しゃも、奥久慈りんご、久慈川の鮎など、自然の恵みを堪能できます。
綺麗な水や空気、豊かな大地の生み出す、湯葉、こんにゃく、蕎麦、約500年の歴史を誇る日本茶など、さまざまなグルメを味わえます。
温泉で心も体もリフレッシュ
大子町には、美人の湯として名高い袋田温泉、豊富な湯量と良質な泉質を誇る大子温泉、奥久慈の大自然に囲まれた月居温泉の3つの温泉エリアがあります。
大子町にはホテルや旅館がたくさんあります。ぜひ温泉に浸かって、旅の疲れをのんびり癒してください。

大子町観光協会の基本情報

スポット名 大子町観光協会
TEL 0295-72-0285
FAX 0295-72-0963
住所 〒319-3526
茨城県久慈郡大子町大字大子722-1
営業日
案内時間:
8:30~17:15
休業日:
お問合せください
HP https://www.daigo-kanko.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP