アサカイイン

浅香医院

お子様からご年配の皆様まで、地域の皆様の良き家庭医をめざして
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 皮膚科
  • 糖尿病内科
  • 医院
エリア
東京都東大和市
最寄り駅
東武多摩湖線 武蔵大和駅 から徒歩19分、ちょこバスで10分
多摩モノレール 上北台駅 からちょこバスで9分
西部拝島線 東大和市駅 からちょこバスで25分
浅香医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
東大和市湖畔にある医院です。家庭医として、地域の皆様の健康を守るお手伝いをいたします。皆様に気軽に相談していただけるような場所を目指して診療いたします。

当院では予防医学に力を入れております。病気の前段階で発見し、治療を促すことを目指しております。皆様一人ひとりの生活の質を高められるよう尽力し、ご家庭での健康対策を背中から支えられるよう、情報も発信してまいります。お子様から高齢の方まで、幅広い世代を診察いたします。
浅香医院の特徴
浅香医院では、女医が診察しております。女性やお子様にも安心して受診いただける環境を作りました。

また、病気とまではいかないけれど、患者様それぞれが抱える問題を総合的に診察し、プライマリ・ケアを進めるクリニックです。肩や腰の不調、目の不調といった些細なことでもどうぞご相談ください。

当院では小児科も行っております。地域の総合診療医としても根差してまいりますので、ご家族のかかりつけ医としてご指名ください。
不眠外来を設けています
浅香医院では不眠外来を設け、「眠れない・寝付けない」という悩みに寄り添っております。また、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の診療と治療も行っております。患者様のお話を丁寧に伺い、不眠の種類やその原因を探った上で、適切に治療いたします。生活習慣の改善や薬物治療などを上手に取り入れ、解決を図ります。長期的な診療が必要な場合もありますので、通いやすい当院での受診も一案です。
生活習慣病のご相談も可能
高血圧や脂質異常症など、将来的な病気の引き金となる症状もございます。当院ではここに挙げた疾患の他、糖尿病の診断や治療も行っております。

慢性的な疾患は、長期的な投薬治療や生活改善が必要となります。当院では、生活習慣病の管理も引き受けております。今ある病気を悪化させないためにも、健康診断などで数値が気になったらご相談ください。
小児科や発達相談も可能です
お子様の成長が気になる、心配事があるという場合は、当院で発達相談を受けていただけます。14歳までのお子様に対し、保険診療が受けられますので、安心してご利用ください。

浅香医院では、予約制によって、臨床心理士の先生の相談も開催しております。発達相談問診票を事前にご準備いただくことで、さらにエピソードを掘り下げて診察できるので、まずは当院にご相談ください。当院の強みである小児科の併設で、細やかな成長の見守りも可能です。

浅香医院の基本情報

スポット名 浅香医院
TEL 042-563-4397
住所 〒207-0002
東京都東大和市湖畔1-1043-39
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
[月曜~水曜・金曜]
9:00~12:00/15:00~18:00
[土曜]
9:00~12:00
休診日:
木曜/土曜午後/日曜・祝日
HP http://asaka-clinic.com/
駐車場 あり
医院裏に駐車場あり
PAGE TOP