マツモトイイン

松本医院

地域のかかりつけ医として、地域の皆様に寄り添った医療を提供してます
病院・医療
  • 内科
  • 胃腸内科
  • 内視鏡内科
  • クリニック
エリア
神奈川県横浜市港南区
最寄り駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 1番出口から徒歩10分
松本医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
さまざまな症状に真摯に向き合うクリニック
神奈川県横浜市にあるクリニックです。当院は一般的な内科や外科だけでなく、生活習慣病や胃腸内科にも対応しています。また、予防接種や健診などもお受けいただけます。かかりつけ医として頼りにしていただけますと幸いです。

院長は、苦痛を軽減させた胃カメラや大腸カメラ、内視鏡を得意としています。これらを使った検査が苦手な方は、お気兼ねなくお申し付けください。
お受けいただける診療について
■内科
発熱や咳、頭痛や食欲不振、疲労感などの症状に対応します。

■外科
切り傷や刺し傷、火傷や虫刺されなどを診療します。

■内視鏡内科
必要に応じて、胃カメラや大腸カメラを用いた検査します。

■胃腸内科
腹痛や胸やけ、血便や急な体重減少など診療します。

■生活習慣病
高血圧や糖尿病、肝炎やメタボリックシンドロームなどを診療します。

■予防接種
インフルエンザワクチンや、肺炎球菌ワクチンの接種に対応します。

■横浜市特定健診・横浜市がん検診
特定健診では、診察や問診、身長・体重の測定や尿検査などをします。当院で受けていただけるがん検診は、大腸と胃、肺、そして前立腺です。
お越しいただく際の流れ
初診の方は、健康保険証をお持ちください。2回目以降でも、月初めには健康保険証が必要です。また、必要に応じて紹介状やお薬手帳、検査結果や各種医療証もご用意いただき、受付にて提出をお願いいたします。

診察までは待合室でお待ちいただき、お名前をお呼びした方から診察室までお越しください。症状についてのお話を伺い、診察を進めます。その後、お会計となります。その際にお渡しする診察券は、2回目以降のご来院の際にお持ちください。
清潔感のある院内と充実の機器
院内はブラウンを基調とした内装で、落ち着きがあります。あまり病院の待合室だと感じない雰囲気で、初めての方でもリラックスしていただけるかと思います。診察やお会計の待ち時間は、ソファでテレビを見るなどしておくつろぎください。

診察室や処置室、内視鏡検査室などは白を基調としており、とても清潔感があります。すっきりしているため、診察に集中していただけるでしょう。

当院ではさまざまな機器を取りそろえています。たとえば、内視鏡ビデオコープシステムや超音波診断装置、X線撮影システムなどがあります。

松本医院の基本情報

スポット名 松本医院
TEL 045-285-4272
FAX 045-285-4166
住所 〒233-0008
神奈川県横浜市港南区最戸1-14-31
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
[月曜・水曜~金曜]
9:00~12:00/15:00~18:00
[土曜]
9:00~12:00
※17:30初診受付終了
休診日:
火曜、土曜午後、日曜、祝日
HP https://matsumoto-iin.clinic/
駐車場 なし
PAGE TOP