マインズノウギョウキョウドウクミアイ

マインズ農業協同組合

“みどり”豊かな”笑顔”の絶えない明るい地域社会の発展に貢献
企業・事務所
  • 農協
エリア
東京都府中市
最寄り駅
JR東日本南武線 西府駅 南口から徒歩6分
調布市役所から車で21分
マインズ農業協同組合に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
JAマインズのご紹介
JAマインズは、「『農』を中心とした“みどり”豊かな”笑顔”の絶えない明るい地域社会の発展に貢献すること」を経営理念に掲げ、管内3市(府中市・調布市・狛江市)にある大切な農地を保全し、地域農業・地域社会の発展を目指しており、農地や農業、自然環境と良好な景観などを守る活動として、マインズショップなどを通じて管内で収穫された安全・安心で新鮮な農畜産物の提供や、「学校給食への地場野菜提供」「ポピーの花摘み」などに取り組んでおります。
JAのサービス
≪JAバンク(信用事業)≫
貯金部門では、窓口での普通貯金・定期貯金・定期積金の受入や払戻、税金・公共料金の収納、為替業務を行っています。
また、年金相談や優待旅行、ダイコン・ジャガイモ掘りなどJAマインズならではのサービスを行っています。

≪JA共済(共済事業)≫
JA共済は、毎日の生活を大きくサポートするために「ひと」・「いえ」・「くるま」の総合保障を提供しています。
組合員・地域の皆さまの信頼と期待に応え、皆さまの「くらしのパートナー」として、「安心」と「満足」を提供することに努めています。

≪地域振興事業≫
地域農業の生産基盤の維持・拡大を促進するために、農家に対する作業支援・営農支援活動を行っています。

≪受託管理事業≫
JAマインズのプロフェッショナルサービス『JAマインズ計算センター』では、組合員の皆さまの農業・不動産賃貸事業を中心とした記帳事務代行サービス等を行っております。

≪資産管理事業≫
「都市農地の保全」をはじめ「農と住の調和したまちづくり」を推進するとともに、専門家と連携したきめ細やかな相談体制により、組合員・地域の皆さまの多種多様な相談にお応えしています。

≪葬祭事業(メモリア・ペットエンジェル)≫
ご葬儀、ご法事に関するあらゆるご相談を承っております。
葬儀のご依頼は24時間365日受付けております。

マインズ農業協同組合の基本情報

スポット名 マインズ農業協同組合
TEL 042-334-6111
住所 〒183-0033
東京都府中市分梅町3-65-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
※窓口業務は行っておりません
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.ja-minds.or.jp/
PAGE TOP