ソナーレ・アテリアクガヤマ

ソナーレ・アテリア久我山

気の向くままに、私だけの時間、想いを描く場所
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
東京都三鷹市
最寄り駅
京王井の頭線 久我山駅 南口から徒歩約15分
ソナーレ・アテリア久我山に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「ソナーレ・アテリア」とは
「アテリア」とは、イタリア語でアトリエ(工房、制作室)を意味します。

ご入居者やご家族の、“想い”や“希望”を気の向くままに形にできる場所として、新しい生活をつくる、想い出をつくる、願いをつくる、楽しみをつくる環境をご提供します。

ご入居者の意欲を引き出し、その方にとっての生きがいをつくる=“Life Focus”へ繋げます。

「ソナーレ・アテリア」は、これまで「ソナーレ」で培ったサービス品質を礎に、介護に関わる職員配置2.5:1以上、ナーススタッフ日中常駐体制として、ご入居者の日々の生活の豊かさを高める様々な質の高いアクティビティプログラムや、“ご自身らしい生活”を支えるリハビリが充実したホームです。
ソナーレ・アテリア久我山の充実した暮らし
≪アクティビティ≫
レクリエーションではなく「アクティビティ」。
本当にやりたいと思えるプログラムをご提供。
お昼後の余暇時間に、毎日2回多様なアクティビティを企画します。
自由にご参加いただき、充実した生活をお過ごしいただけます。

≪リハビリ≫
個別のリハビリのみでなく、小グループ、中グループを組んだリハビリを毎日実施しています。ご自身に合ったメニューにご参加いただけるよう、様々なプログラムをご用意。自然と生まれるコミュニケーションを大事に楽しみながらリハビリに取り組めます。

≪作業療法士が常勤≫
ご入居者の生活の質を安定させ、健やかな日々をお送りいただくために、作業療法士がお身体の状態に合わせたリハビリプログラムを実施します。

≪IT関連テクノロジー≫
お部屋での生活をセンシングするシステムや、新しい技術を様々なシーンで活用。ご入居者の介護・睡眠の質、安全の確保や日々の楽しみなどの向上を図っています。

ソナーレ・アテリア久我山の基本情報

スポット名 ソナーレ・アテリア久我山
TEL 0120-39-5070
住所 〒181-0002
東京都三鷹市牟礼1-3-5
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP https://www.lifecaredesign.co.jp/sonare-kugayama/special/
駐車場 なし
PAGE TOP