シャトーサカオリワイナリー

シャトー酒折ワイナリー

世界のワインを輸入する木下インターナショナルが運営
レジャー
  • 観光施設
エリア
山梨県甲府市
最寄り駅
JR東日本中央本線 酒折駅 北口から徒歩約10分
JR東日本中央本線 甲府駅 北口から車で約10分
シャトー酒折ワイナリーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シャトー酒折ワイナリーについて
1991年6月、日本を代表するワインの産地である山梨県の甲府市を一望できる風光明媚な酒折の地に現在のワイナリーを設立しました。
グループ会社である木下インターナショナル株式会社の海外メーカーとのネットワークにより、常に海外のワイン製造技術に関する最新の情報を得て、各国から導入した設備を使用し、甲州、マスカット・ベリーAなど日本固有の葡萄品種を中心とした日本ワインを醸造しています。
また、ワイナリーでは梅酒・柚子酒などのリキュールも製造しています。

【直営売店のご案内】
シャトー酒折が製造した自社ワインはもちろん、グループ会社が輸入した世界各国のワインや山梨の名産お土産品など、様々なものを取り揃えております。
自社ワインを使用して作ったオリジナルの「ワインケーキ」や「ワインジャム」など、ワイナリーでしか買えないオリジナルの商品もございます。
チョコレートなどのおつまみも用意しており、ワインを試飲しながらテラスからの甲府の景色をお楽しみいただくこともできます。

シャトー酒折ワイナリーの基本情報

スポット名 シャトー酒折ワイナリー
TEL 055-227-0511
FAX 055-227-0512
住所 〒400-0804
山梨県甲府市酒折町1338-203
営業日
営業時間:
9:00~16:00
年中無休:
年末年始を除く
HP http://www.sakaoriwine.com
駐車場 あり
PAGE TOP