コフネナイカイイン

小船内科医院

内科・循環器内科
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 医院
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
東京メトロ副都心線 平和台駅 2番出口から徒歩10分
練馬区役所から車で11分
小船内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
創業以来地域に貢献するクリニック
本院は昭和53年に開院して以来、ずっと平和台3丁目を拠点として、地域で暮らす患者様の健康な毎日のために尽力してきました。平成24年には設備や施設をリニューアルし、よりスッキリとした清潔感のある院内環境へと生まれ変わりました。

当院の診療は、患者様ファーストを心がけております。どんな時でも患者様の立場に立った診療を行い、治療前に治療方針や施術方法を丁寧に説明することをモットーとしております。当院での対応が難しい検査や入院、手術が必要な患者様に対しては、連携する地域の病院を速やかに紹介いたします。
新型コロナウィルス診療・検査医療機関
当院は、令和2年10月から、新型コロナウィルスに関する診療や検査を行う医療機関に指定されております。感染の心配がある患者様に対しては、唾液を使うことで苦しくないPCR検査を行っております。その他、患者様の状態や症状に合わせて採血検査も実地し、細菌感染症の有無についても確認しております。
曜日と時間によって担当医が変わります
当院では、理事長と院長の2医師が患者様の診療を行っております。それぞれ診療を担当する曜日が異なるため、特定の医師の診察を希望される患者様は、当院の公式ホームページで担当医ごとの診療曜日や時間を確認した上で、ご来院いただくことをおすすめいたします。
院内で各種検査が可能です
当院では、患者様の手間を最小限に抑えるため、院内に各種検査設備を導入しております。院内で可能な検査には、胸や腹部の撮影ができるレントゲン検査を始め、心電図や心臓超音波検査、血圧脈波測定検査やホルター心電図があります。その他にも、ピロリ菌の検査ができる機器、視力や聴力を測定できる検査機器、呼吸機能の検査ができる設備もございます。

なお、当院の血液一般検査ではワーファリンの効果判定や貧血判定、細菌感染症の評価に関して、即日検査が可能です。その他の検査結果は、外部施設での検査となるため、翌日以降となります。インフルエンザウイルスの検査にも対応しておりますが、外部委託のために、結果は翌日になります。

小船内科医院の基本情報

スポット名 小船内科医院
TEL 03-3931-7161
住所 〒179-0083
東京都練馬区平和台3-9-1
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
9:00~12:00/15:00~18:00
休診日:
土曜午後、水曜、日曜、祝日
HP https://www.kofune-clinic.com/
駐車場 なし
PAGE TOP