ナガキナイカクリニック

ながき内科クリニック

早期発見が健康への近道!専門性の高い、良質な医療サービスを提供します
病院・医療
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 消化器内科
  • 腎臓内科
  • クリニック
エリア
岐阜県羽島市
最寄り駅
名鉄羽島線 新羽島駅 から徒歩3分
ながき内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当クリニックについて
これまで、ロンドン大学と岐阜大学病院で、長年にわたり消化器内科領域、なかでも内視鏡検査(胃腸と胆のう・膵臓)と肝臓病では最先端の医療に携わってまいりました。

現在までに培った経験と専門性を活かし、また消化器内視鏡と超音波診断装置は最新式の医療機器を導入いたしておりますので、“時間をかけて大学病院に行かなくても”と言っていただけるよう、大学病院で診療を受けているのと同じ安心を地域の皆さまに提供できればと思います。

また、脂肪肝・高脂血症・糖尿病・高血圧などのメタボリック症候群をはじめとして、幅広く内科疾患に対応し、皆さまの健康の向上に努めて参ります。
ていねいな説明を心がけ、信頼していただける診療を提供できるよう、スタッフ一同で取り組んでまいります。
診療内容
【内科】
当クリニックでは、風邪・頭痛や腹痛などの日常生活で頻繁にみられる症状、高血圧など生活習慣が起因の疾患はもちろん、認知症や花粉症、睡眠時無呼吸症候群の診療も行っております。

【消化器内科】
消化器に分類される臓器には、食道・胃・十二指腸(小腸の一部)・小腸・大腸・肝臓・胆嚢・膵臓があります。ひと口に消化器病と言っても、非常に多くの病気を含むことになります。なかでも、日本人が罹るがんの多くは消化器に由来(胃がん、大腸がん、肝臓がん、膵臓がん、胆嚢がんなど)していますし、 慢性胃炎・胃潰瘍も日本人には極めて多い病気です。また、C型肝炎・B型肝炎に代表される慢性肝炎は第2の国民病とも呼ばれるほど多くの人々を苦しめています。

【肝臓内科】
肝臓は、“沈黙の臓器”と言われています。それは、肝臓に病気があっても痛みを感じないことや肝臓が本来持っている機能(予備能と言います)が大きいため、少しぐらいの障害では症状が現れないことによります。つまり肝臓の病気は、症状が出現したときには病気がたいへん進行していることが多いのです。

【糖尿病・代謝内科】
カロリー・脂肪・塩分の取りすぎ、不規則な食生活、運動不足など、毎日のよくない生活習慣の積み重ねによって引き起こされる病気が生活習慣病です。生活の欧米化に伴い、増えている病気です。高血圧・糖尿病・高脂血症・脂肪肝・脳出血や脳梗塞などの脳卒中・狭心症や心筋梗塞などを含めた心臓病などの病気が含まれます。
糖尿病、高脂血症は、初期にはまったく自覚症状がありません。そのため、早期発見・早期診断・早期治療がとっても大事です。症状のないうちから定期的な健康診断を行いましょう。血液や尿を検査するだけで比較的簡単に調べることができます。

ながき内科クリニックの基本情報

スポット名 ながき内科クリニック
TEL 058-393-0077
住所 〒501-6301
岐阜県羽島市舟橋町宮北1-27-3
営業日
AM ×
PM × × ×
△=8:30~12:30
診療時間:
[月曜~水曜・金曜]
8:30~12:00/16:30~19:00
[木曜]
8:30~12:00
[土曜]
8:30~12:30
休診日:
木曜・土曜午後/日曜
その他URL https://nagaki-clinic.jp/
駐車場 あり
25台
PAGE TOP