サセボコクサイドオリビョウイン

佐世保国際通り病院

少しの不調でもお気軽にご来院ください
病院・医療
  • 循環器内科
エリア
長崎県佐世保市
最寄り駅
松浦鉄道西九州線 佐世保中央駅 から徒歩10分
JR九州佐世保線 佐世保駅 から車で5分
佐世保国際通り病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
心のこもった質の高い医療環境
以前は同所に「佐世保同仁病院」として開業していましたが、2021年2月に「佐世保国際通り病院」と名を改めてリニューアルしました。6F建ての新病院は、外見・内部の清潔感はもちろん、多くの皆様の行き来や待機を想定した、ゆとりある空間設計となっています。

計94床に及ぶ病室は個室・4人部屋含めて広々と設備され、各階のデイルーム(談話室)は周辺の通りを明るく見渡せる作りです。病院生活に閉そく感を感じてしまいがちな患者の皆様が穏やかにくつろげるような配慮を心がけています。
リハビリテーション科の強化
ホームページ内で特設ページが設けられているリハビリテーション科は、当院の中でも特徴的な科です。施設基準は「運動器リハI、呼吸器リハI、脳血管リハII」です。

理学療法や作業療法、言語聴覚療法・病気で食事が困難になった方の経口摂取サポートなど、リハビリを受けられる方の状態に合わせた各種療法を実施しています。病院のリニューアルに伴い、リハビリ機器設備を新調し、広く開放的な空間でリハビリ療法を行います。

リハビリは担当する理学療法士、作業療法士だけでなく、看護師や管理栄養士など、多職種連携を強化して、リハビリを受けられる患者の皆様の1日でも早い早期退院、社会復帰を目標としたお手伝いをしています。
各種検査の項目別のご案内
外来、入院だけでなく、ハードルが高く感じられてしまいがちな健康診断・人間ドックについても、ホームページで項目を設けています。4種類の基本的な検査、30種類以上のオプション検査とその費用がチェックでき、そのままホームページ上の申し込みフォームから、受けたい健診を申し込めます。

これまで以上に地域の皆様が利用しやすい、質の高さで安心できる病院であること、愛される病院であることを目指して邁進しています。

佐世保国際通り病院の基本情報

スポット名 佐世保国際通り病院
TEL 0956-23-4181
住所 〒857-0051
長崎県佐世保市浜田町1-6
営業日
AM ×
PM × ×
※診療科により曜日、受付時間が異なります
診療受付時間:
[月曜~金曜]
8:30~12:00/13:00~17:00
[土曜]
8:30~12:00
※診療科により曜日、受付時間が異なります
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://kokowakai.or.jp/sish/
駐車場 あり
PAGE TOP