カブシキガイシャキュウシュウイノアック キクチコウジョウ

株式会社九州イノアック 菊池工場

多様な中・小物樹脂成型に対応できる工場
自動車内外装樹脂製品製造など
企業・事務所
  • 製造業
  • 化学
エリア
熊本県菊池市
最寄り駅
JR九州豊肥本線 肥後大津駅 から車で約20分
植木ICから車で約30分
株式会社九州イノアック 菊池工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
豊かな自然の中に位置する樹脂成型製造拠点
熊本県菊池市の豊かな自然の中に位置する製造工場です。このエリアには日本名湯100選にも選ばれた温泉がありますし、菊池渓谷などの美しい景観が広がっています。こうした場所に、2万坪ほどの敷地を持つ広大な工場を擁しているのです。

本工場では、樹脂成型を行っていて、様々な種類の中型から小型のパーツを作っています。ペットボトルや自動車の内外装がメインで、高度な技術を活用して幅広い製品を送り出しています。
バリエーション豊かな製品ラインナップ
樹脂を使った製品やパーツは、世の中にたくさん存在しています。それに伴い、当工場で製造している製品もバリエーションが豊かです。

・自動車外装部品
・自動車内装部品
・ペットボトル
・自動車機能部品

《保有設備》
・射出成形機
・塗装ライン
・ブロー成形機
・デザインモール成形機
・押出成形機
・射出中空成形機
グループ内でもここだけで生産している製品
イノアックグループは非常にたくさんの製品、パーツを生産しています。その中でも、当工場ではグループでもここでしか製造していない工程があります。デザインモール成形(ウレタンポッティング)というものです。

イノアックは、ウレタンフォームの生産を日本で初めて行っています。その技術が高められ、日本国内だけでなく、世界で評価されるものとなっています。その一つの技術が、当工場でも活かされているのです。
環境にやさしく質の高い製品の提供が特徴
高度な技術を武器に、人々の生活を豊かにするための生産活動を特徴としています。そのため、単に規格にかなった製品を作るだけでなく、環境にやさしいエコな生産技術を開発しています。また、資源を無駄にすることなく、有効活用するためのラインづくりなどにも取り組んでいます。
国家資格を持つプロが生産に携わる工場
より良い製品をお客様に提供するために、当工場では技術レベルの高いスタッフを擁しています。機械・電気・射出技能士といった国家資格を持つ社員が生産に携わっているのが特徴です。モノづくりは製造用マシンだけでなく、人間の力が大きく関わっていますので、より良い製品提供に貢献できます。

また、当社オリジナルの品質保証システムを構築し、お客様の手元に安全な製品を確実にお届けできるように努めています。

株式会社九州イノアック 菊池工場の基本情報

スポット名 株式会社九州イノアック 菊池工場
TEL 0968-25-0121
FAX 0968-25-0168
住所 〒861-1311
熊本県菊池市赤星2000
営業日
業務時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.kyu-inoac.co.jp/125977.html
駐車場 あり
PAGE TOP