カブシキガイシャニッショウキカイコウギョウ

株式会社日消機械工業

消防・防災機器の販売及び整備
ショッピング
  • 専門店
  • 販売業務
エリア
静岡県焼津市
最寄り駅
JR東海東海道本線 西焼津駅 南口から車で11分
焼津市役所から車で11分
株式会社日消機械工業に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
「天災は忘れた頃にやってくる」という有名な言葉があります。
逆に「忘れなければ天災はやってこない」のでしょうか。
ほとんどの人は「そんなことはない」と思われるでしょう。

天災は時間・場所・人を選びません。
ただ、起きてしまったから天災ではなく、大きな被害が出るから天災なのです。
これは火事や事故などのいわゆる人災にも同じことがいえます。
どのような対応が取れるかによって被害損害の差が出てきます

災害対策を特別なこととして考えるのではなく、日々の暮らしの中で取り入れていくようになれば、あらゆる災害に対して最小限の被害で食い止めることができます。
そのような視点から住む家、住む街を見つめ直していってほしいと思っております。
そのことで、単に防災というだけでなく、バリアフリーや協働といった市民生活のあらゆる分野まで、より豊かで強い市民社会が形成されていくと思っております。

そしてその一助を担うことができるよう、社員一同、日々努力していく所存です。
商品のご案内
◇ホース・放水器具関連商品
◇救助器具
◇救急医療器具
◇安全保護具
◇照明・警報・通信機器
◇消防被服・用品
etc.
油圧式輅車昇降装置
120kg~150Kgの加納式輅車が、一人で簡単に昇降・着脱作業ができるため、緊急を要する消防活動の安全性・機動性を高め、その作業において腰を悪くする等の問題点をなくしました。
また、リアステップを切り欠く作業が不要のため取り付けが容易で、特に既存の消防車にもスペースが有れば取り付けが可能です。
さらにリアステップを切り欠く必要が無いため強度低下も無く、輅車装着が不要となった場合は、それらの装置を取り外せば従来通りリアステップを使用できます。

株式会社日消機械工業の基本情報

スポット名 株式会社日消機械工業
TEL 054-623-2211
住所 〒425-0055
静岡県焼津市道原704-3
営業日
営業時間:
お電話にてお問い合わせください
定休日:
お電話にてお問い合わせください
HP http://www.nissyoukikai.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP