カミタニジビインコウカイイン

神谷耳鼻咽喉科医院

0歳児から高齢の方まで皆様に健康な生活を送っていただけるよう治療します
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • 小児耳鼻いんこう科
  • 医院
エリア
京都府京都市右京区
最寄り駅
京福北野線 常盤駅 から徒歩約1分
神谷耳鼻咽喉科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
当院はお仕事帰りや、学校帰りの方にも通院していただきやすいように嵐電「常盤駅」目の前のスギ薬局2階クリニックゾーンで診療をおこなっております。
お車でも通院していただきやすいようにクリニック裏にスギ薬局さんと共同の駐車場を準備致しました。
右京区にお住まいの0歳児から高齢の方まで皆様に健康な生活を送っていただけるよう耳、鼻、のどの病気はもちろん、風邪や難聴など様々な病気に対してスタッフ一同全力で治療にあたっています。
当院をこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
―小児耳鼻咽喉科について―
当院では0歳児から診療を行っています。
子供の診療にあたっては体が未発達なこともあり処置や薬の処方で特別な配慮が必要だと考えております。

例えば免疫機能が未発達なため大人に比べてかぜから中耳炎や副鼻腔炎を引きおこしやすく、治癒までの時間が長くなることがあります。そのため耳鼻咽喉科での耳、鼻の病状把握が大切です。
当院では子供の診療について以下のような方針、特徴を持って取り組んでいます。
―補聴器外来について―
「最近耳が聞こえにくい」
「テレビの音が大きい」
「相手の方の話が聞き取りにくい」

このような症状があればご相談ください。
投薬や手術により改善が見込める難聴もありますが、それらでは改善が難しい難聴については補聴器を使用することで聞こえが改善し、普段の生活が過ごしやすくなります。

日本耳鼻咽喉科学会認定の補聴器相談医および補聴器適合判定医の資格を有する院長が診察を行い、聴力検査や言葉の聞き取り検査などを行った上で、補聴器を検討することになれば補聴器外来の予約となります。
補聴器をお一人お一人の聴力にうまく合わせるためには何度か専門の技術者による調整を繰り返す必要があります。

当院の補聴器外来では認定補聴器専門店在籍の技能者による補聴器相談、調整を行っています。また、補聴器が患者様の聴力に合っているかをしらべる補聴器適合検査をおこなう設備もそろえております。より聞こえやすい状態で補聴器をご使用いただけるよう心がけています。

完全予約制となっており、毎週水曜の第1/3/5週は午前、第2/4週は午後となっております。

神谷耳鼻咽喉科医院の基本情報

スポット名 神谷耳鼻咽喉科医院
TEL 075-861-7080
FAX 075-861-7085
住所 〒616-8225
京都府京都市右京区常盤馬塚町15-1 スギ薬局常盤店 2階
営業日
AM ×
PM × × ×
△=手術・処置(予約制)
診療時間:
[月曜~水曜・金曜]
9:00~12:00/16:00~19:00
[土曜]
9:00~12:00
※木曜日午前は手術・処置(予約制)となります。
休診日:
木曜午後、土曜午後・日曜・祝日
HP https://kamitani-ent.com/
駐車場 あり
PAGE TOP