イトウナイカ

伊藤内科

内科・循環器専門の医療機関
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • クリニック
エリア
埼玉県所沢市
最寄り駅
西武新宿線・池袋線 所沢駅 西口から徒歩約3分
伊藤内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域密着型の専門クリニック
当院は、昭和36年に開院して以来、地域では数少ない内科と循環器を専門とするクリニックとして、地域の患者様の健康をサポートしてまいりました。現在でもこの専門性は変わっておらず、内科及び循環器の専門医として活動しております。

なお、近年では患者様のニーズに応え、高血圧や生活習慣病をはじめとする循環器系疾患の診察も行っております。院内には検査設備を完備し、血液検査や超音波検査は院内でワンストップ対応いたします。地域で暮らす患者様にとって、気軽に足を運べる医療のプロフェッショナルとして、今後もスタッフ一同、精進してまいります。
早期発見・早期対応がモットー
当院のモットーは、早期発見と早期対応です。特に、生活習慣病の治療におきましては、早期に発見することがとても大切で、その後の治療経過にも大きく影響します。放置してしまうと、取り返しのつかない事態にもなりかねません。そうした事態を回避するため、当院では生活習慣病の治療に力を入れ、患者様には定期的な健康診断を進めております。
院内はすべてバリアフリーです
当院では、平成29年に医療モール形式の改築を行い、全館を通してバリアフリー対応となりました。車椅子やベビーカーをご利用の患者様も、不便を感じることなく気軽にご来院いただけます。

なお、当院では患者様がリラックスして診察を受けていただけるよう、館内の至る所にさまざまな工夫をしております。院内は白を基調とした落ち着いた雰囲気にまとめ、待合室は広々としたスペースを確保しております。また、患者様にご利用いただくおトイレに関しましても、バリアフリー対応の広々とした空間になっております。
在宅診療も行っています
当院では、平成18年度の医療保険制度の改正に基づいて、在宅診療も行っております。在宅ケアと在宅医療の中心的な役割を持つ在宅療養のために、診療所も設置いたしました。

この診療所では、24時間体制で地域の患者様の在宅医療を丁寧にサポートいたします。在宅でも不安を抱えることがないように、当院は複数の医療機関と連携し、患者様のニーズに速やかに対応いたします。
駅近なので通いやすいロケーションです
当院は、所沢駅から徒歩2分程度という駅近ロケーションにございます。駅の南口を降りていただくと、目の前にコインパーキングがあり、当院はそのすぐ隣にございます。道路向かいには郵便局があり、見つけやすい立地条件となっております。

なお、当院では駐車場も完備しております。マイカーでご来院の患者様にも、とても便利です。

伊藤内科の基本情報

スポット名 伊藤内科
TEL 04-2922-2915
住所 〒359-1124
埼玉県所沢市東住吉2-4
営業日
AM ×
PM × ×
診察時間:
9:00~12:00/16:00~18:00
※月曜午後休診
休診日:
月曜午後/日曜/祝日
HP https://www.itounaika.or.jp/
駐車場 あり
14台
PAGE TOP