フクセンスイサン

福扇水産

しらす漁師が作るしらす屋 紀伊水道で獲れた新鮮なしらすをご賞味ください
グルメ
  • 魚料理
  • 郷土料理
エリア
和歌山県有田市
最寄り駅
有田市役所より車で約7分
JR西日本きのくに線 箕島駅 より車で約8分
福扇水産に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―事業案内―
元々は漁を行い市場などに新鮮なしらすを卸すだけでしたが、自社工場を建てしらすの加工も始めました。漁師歴40年を超える代表が自ら漁に出てしらすを獲ります。
沖で獲ったしらすを全速力で運ぶのでとても新鮮な状態のまま届きます。

しらすの加工は鮮度の良い状態で茹でていきます。しらすの大きさや量などによって入れる塩の量を調整します。
乾燥は手間のかかる作業ですが機械を使わず天日干しで行います。
品質・味には自信を持って販売していますので是非一度福扇水産のしらすをご賞味ください。食べると他のしらすとはひと味違うのに気付いていただけると思います。
―しらす屋福扇―
2021年4月24日にオープン致しました。
営業時間は朝10時30分より15時まで(ラストオーダー:14:30)、定休日は毎週火曜日となります。
しらす丼などの料理を提供しておりますので是非お越しください。


※5月18日以降、昨今の新型コロナウイルス感染拡大を鑑み営業日を土曜・日曜のみとさせて頂いております。誠に申し訳御座いませんが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

福扇水産の基本情報

スポット名 福扇水産
TEL 0737-82-0383
FAX 0737-82-0382
住所 〒649-0316
和歌山県有田市宮崎町2488-8
営業日
営業時間:
10:00~17:00
年中無休:
-
HP https://www.fukusensuisan.com
駐車場 なし
PAGE TOP