タクサイジョウ アザミエン

多久斎場 あざみ苑

故人を偲び、哀しみの想いをやさしくつつみ最終章の舞台を……合掌
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
佐賀県多久市
最寄り駅
JR九州唐津線 多久駅 北口から徒歩8分
多久斎場 あざみ苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あざみ苑にお任せください
ご遺族の皆様が安心して葬儀を執り行えるように、費用の負担をできるだけ少なくしたプランをご提案します。心のこもったご葬儀で亡くなられた方をお見送りし、ご満足いただけるようご案内いたします。また、家族葬も承っております。少ないご予算や少人数でも華やかに送れるものなど、さまざまなご要望にお応えいたします。葬儀についてのご不安やお悩みがありましたら、いつでも事前相談をご利用ください。お電話は24時間365日承っております。職員一同、お役に立てるよう努めてまいります。
通夜・葬儀までのステップ
■ご連絡からご安置まで
もしもの時はあざみ苑にご連絡ください。病院へ寝台車でお迎えにあがり、ご指定の場所へ搬送します。ご自宅で亡くなられた場合は、ご自宅に伺い、布団にご遺体を安置いたします。菩提寺へのご連絡をお願いいたします。

■お打合せからご納棺まで
葬儀内容のお打合せをし、お見積書を作成いたします。通夜・葬儀日時の決定や火葬のご予約、返礼品、お食事の数量、ご供花・ご供物など、ご利用コースを決定し、ご遺影用のお写真をお預かりいたします。ご遺族にお集まりいただいて故人の旅支度を整え、ご納棺します。
通夜・葬儀から納骨まで
■通夜
ご遺族やご親族、ご友人にお集まりいただいて、夜を通して個人を偲びます。

■葬儀
各宗派の作法で葬儀・告別式を執り行います。お花を手向けお別れをします。

■ご出棺
ご遺影をお持ちになり、お棺を霊柩車へ安置し、火葬場へと移動します。

■火葬
火葬が終わりましたら、ご拾骨を行います。

■三日参り・精進落とし
菩提寺へ移り、三日参り法要を済ませた後に、精進落としの席を設けます。

■葬儀後の手続きとご納骨
49日法要や相続等の手続き、ご納骨を行います。

多久斎場 あざみ苑の基本情報

スポット名 多久斎場 あざみ苑
TEL 0952-74-2340
FAX 0952-74-2343
住所 〒846-0002
佐賀県多久市北多久町小侍2010-1
営業日
受付時間:
24時間受付
年中無休:
-
HP http://www.azamien.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP