フクジュウジビョウイン

複十字病院

結核病棟 PET/CT検診 特定健診・特定保険指導 慢性閉塞性肺疾患
病院・医療
  • 呼吸器内科
  • 呼吸器外科
  • 消化器内科
  • 消化器外科
  • 循環器内科
エリア
東京都清瀬市
最寄り駅
西武池袋線 清瀬駅 南口から徒歩11分
清瀬市役所から車で10分
複十字病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
複十字病院の専門外来
●息切れ外来
 …息切れや呼吸困難に対応する専門外来です。

●禁煙外来
 …単なる禁煙指導にとどまらず、ニコチンへの依存を抑える薬物療法によって、成功率の高い禁煙を目指します。

●喀血・血管塞栓術外来
 …気道から血液が出る、痰に血が混じるなどの症状を治療します。

●睡眠時無呼吸症候群(SAS)外来…睡っている間に、本人が気づかないうちに呼吸が止まるSASを治療を行います。

●間質性肺炎(肺線維症)外来…間質性肺肺炎の患者様のための外来です。

●喘息外来…気管支喘息の症状ゼロを目指す外来です。

●非結核性抗酸菌症・気管支拡張症専門外来…非結核性抗酸菌症や気管支拡張症の患者様のための外来です。
国指定の結核「高度専門施設」
当院では東日本では唯一である国指定の結核「高度専門施設」です。治療が困難とされる多剤耐性肺結核などの治療も、公益財団法人 結核予防会結核研究所と連携しながら行っています。

結核だけでなく、肺がん、肺炎、間質性肺疾患など、さまざまな呼吸器疾患の治療では高い評価を得ている病院です。呼吸器官の病気でお悩みの方は、専門外来も設置していますから、ぜひご相談ください。
がん治療で東京都の診療連携協力病院に指定
肺がん・大腸がん・乳がん治療に関して、東京都の「診療連携協力病院」の指定を受け、専門的ながん医療を行う病院として地域に貢献しています。

高度な画像診断「PET/CT」を用いて精密な診断を実施し、特に肺がん分野では専門医による最先端の医療を提供しています。大腸がんに関しても、外科医や放射線専門医、化学療法専門医など専門家の力を集結し、万全の体制で治療に当たります。

乳がんでは、臨床心理士によるカウンセリングを含めた多職種によるチーム医療で万全の体制を整えています。身体への負担が少ない「乳がん内視鏡手術」や、整容性に優れた再建が得られる「皮下乳腺全切除後同時乳房再建手術」も実施しています。
東京都指定の認知症疾患医療センター
1999年から認知症診療を行ってきた実績があり、2016年に東京都の指定を受けて「認知症疾患医療センター」開設し、専門的な医療を提供しています。認知症の方やそのご家族が、住み慣れた地域で自分らしく生活が続けられるよう、地域の介護・医療関係者などと連携を図りながら対応いたします。

高齢化に付随して認知症の患者さんが増加し、深刻な社会問題となっています。認知症治療では早期に発見して、早めに対応することが重要です。当院でも早期診断と早期からの予防を目的に、もの忘れ外来を設置しました。最近もの忘れをするようになったなど、不安や悩みごとがあれば、当院にご相談ください。

複十字病院の基本情報

スポット名 複十字病院
TEL 042-491-4111
住所 〒204-8522
東京都清瀬市松山3-1-24
営業日
AM × ×
PM × ×
診療受付時間:
[月曜~金曜]
9:30~11:30/13:00~16:30
[面会時間]
11:00~20:00
休診日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.fukujuji.org/
PAGE TOP