トウキョウケヤキホウリツジムショ

東京けやき法律事務所

地元清瀬の法律事務所におまかせ下さい
法律・会計関連
  • 弁護士
  • 司法書士
エリア
東京都清瀬市
最寄り駅
西武池袋線 清瀬駅 南口から徒歩1分
東京けやき法律事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■ごあいさつ
清瀬市を中心として、東村山市など周辺地域の方に法的サービスを提供する、親近感のある事務所を目指しております。相続対策や不動産トラブル、離婚などでお悩みの方は、清瀬駅南口徒歩5分の「東京けやき法律事務所」にご相談下さい。
■相続問題
遺言を残したい、遺産トラブルに対処したい。相続でお悩みの方は、当事務所にご相談下さい。相続に関する手続きをお手伝い致します。司法書士事務所も併設しておりますので、相続登記も承ることができます。また、税理士事務所と提携しておりますので、相続税申告にも対応できます。相続から遺産整理まで、ワンセットでお任せいただくことができます。

・遺言
・遺産分割
・遺留分請求
・遺言執行
・遺産整理(不動産名義変更、預貯金解約など)
■信託を利用した相続・事業承継対策
民事信託(家族信託)を利用して、相続や事業承継を実現します。信託の立案・遂行だけでなく、定期的に見直しも行います。総合的な相談窓口として信託コンサルティングを行います。

≪こんな方におすすめ≫
・不動産を家族代々に受け継がせたい
・会社の事業承継を円滑に進めたい
・自分が認知症になる前に、財産を任せる人を選びたい
・自分の死後、障がいのある子どもが心配
・相続させたくない人物がいる
・財産を誰に相続させるか悩んでいる
■成年後見(法定後見・任意後見)
・法定後見
認知症の方や、精神障害・知的障害をお持ちの方など、判断能力が難しい方々を保護するための制度です。当事務所は相談から申し立てはもちろん、身上保護や財産管理、後見人や保佐人となったご家族のサポートまで行います。安心してお任せください

・任意後見契約
ご本人の判断力があるうちに、適任と思われる人物を選び、任意後見契約を締結します。のちに認知症等になった場合に、その方に任意後見人になってもらう仕組みです。ご本人との打ち合わせや、関係者への聞き取りを綿密に行い、ご希望に沿った任意後見契約を実現いたします。お元気なうちにぜひご相談ください。
■ホームロイヤー契約
不動産や金融資産の管理が困難に場合に、ご本人と委任契約を結び、財産の維持管理、定期的な報告を行います。すぐに相談でき、トラブルにも迅速に対応できる「ホームロイヤー」です。また財産の管理だけでなく、「定期的に相談をしたい」「遺言執行をしたいので会いに来てほしい」このような見守り役としても、ホームロイヤーをご利用ください。かかりつけ法律家として、皆様の安全・安心に欠かせない存在となります。
■その他の民事裁判
・離婚事件
準備から、交渉・調停・訴訟、さらに離婚後の手続きまでサポートいたします。
離婚調停で話し合われる事柄には、子どもの親権・養育費・面会、財産分与などがあります。調停で話し合いが進まない場合には、離婚の訴えとなります。離婚が成立するまでには、長期戦になることもあり得ます。申立てから判決まで、裁判所と相手方の間に入り、的確にサポートします。

・交通事故
弁護士が保険会社との間に入り、適正な賠償金を相手方に交渉するだけでなく、事故直後から支払いが行われるまで、長期間にわたりフォローさせていただきます。

東京けやき法律事務所の基本情報

スポット名 東京けやき法律事務所
TEL 042-497-1425
住所 〒204-0022
東京都清瀬市松山1-4-20 松東ビル 501
営業日
営業時間:
■平日
9:00~18:00
■土曜
10:00~14:00(予約制)
定休日:
日曜・祝祭日
HP http://tokyo-keyaki.lawyer/index.php
PAGE TOP