ハタノジビインコウカ

はたの耳鼻咽喉科

患者さまに寄り添った、納得して頂ける医療を心がけます
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
  • クリニック
  • 医院
エリア
東京都清瀬市
最寄り駅
西武池袋線 清瀬駅 北口から徒歩4分
はたの耳鼻咽喉科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
快適な日常生活を皆様が送れるように
はたの耳鼻咽喉科は、東京都清瀬市にあります。西武鉄道池袋線の清瀬駅から徒歩で3分というアクセスの良い立地にあります。

令和元年に就任した現院長は、それまでがん専門病院の頭頸科やさまざまな病院の耳鼻咽喉科で診療経験を培ってきました。患者様が治療方針に納得し、満足できる治療が行えるように、持っているすべての知識と技術を生かして対応いたします。

耳・鼻・喉は季節の変わり目に支障をきたしやすく、ちょっとした変化でも不快感を感じる部分です。皆様が快適に日常生活を送れるように、全力を尽くしてまいります。
診療時間や予約方法について
はたの耳鼻咽喉科の午前の診療時間(月・火・水・金・土)は9:30~12:30で、窓口受付時間は9:15~12:15です。午後の診療時間(月・火・水・金)は14:00~18:00で、窓口受付時間は13:45~17:45です。休診日は、木・日曜・祝日と土曜の午後となっております。

初めてお越しになる方は、窓口受付終了時間の15分前までにご来院ください。保険証のほか、お持ちの方は医療証・おくすり手帳・紹介状・母子手帳もご持参ください。駐車場のご用意がありますので、車でもご来院いただけます。

待合室での混雑を避けられるように、インターネットでの順番予約ができます。ぜひご活用くださいませ。
耳の症状について
耳の症状の代表的なものに、中耳炎・耳鳴り・難聴があります。

中耳炎とは中耳に細菌が感染して起こる炎症のことで、その多くは急性中耳炎です。子どもは中耳の長さが短いため、中耳炎になりやすいと言われていて、耳の奥で痛みを感じ、夜に寝られないこともあります。

耳鳴りでは四六時中、音が聞こえるように感じ、時には不眠やうつ状態になることもあります。

難聴とは聴力が低下した状態のことを言い、突発性難聴では突如として聞こえにくくなると同時に、めまいや耳鳴りを引き起こします。

耳の症状はどれも頭に響いて辛いものです。我慢せずに早めにご来院ください。
鼻の症状について
鼻の症状で代表的なものに、鼻炎・副鼻腔炎・嗅覚障害があります。

鼻炎とは鼻の粘膜の炎症のことで、急性と慢性に分けられます。花粉やウイルス感染、化学物質など、鼻炎の原因はさまざまです。

副鼻腔炎とは、鼻と口をつなぐ部分に炎症が起きることです。慢性化した鼻炎が副鼻腔炎になる場合もあります。蓄膿症とは慢性の副鼻腔炎のことで、投薬治療で改善が見られなければ手術になることもあります。

嗅覚障害は、これまで感じていたにおいを感じにくくなる症状です。投薬治療で改善します。

鼻は呼吸するだけでなく、嗅覚を感じる大切な器官です。長期間鼻水が出たり、違和感を持ったりした時は、お気軽にいらしてください。

はたの耳鼻咽喉科の基本情報

スポット名 はたの耳鼻咽喉科
TEL 042-491-1133
住所 〒204-0021
東京都清瀬市元町1-8-19 アーク清瀬 3F
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
[月曜~水曜・金曜]
9:30~12:30/14:00~18:00
[土曜]
9:30~12:30
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP https://musashino-ent.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP