シミズヤマヒフカクリニック

しみずやま皮フ科クリニック

ちょっとしたことでも気軽に相談できるお肌のかかりつけ医
病院・医療
  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
エリア
愛知県名古屋市緑区
最寄り駅
JR東海東海道本線 南大高駅 から車で5分
名古屋市緑区役所から車で10分
しみずやま皮フ科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
2020年開院、名古屋市緑区のクリニック
しみずやま皮フ科クリニックは、名古屋市緑区にあります。2020年に開院しました。

午前の診療時間は、月・火・水・金・土曜の9:00~12:00です。午後の診療時間は月・火・水・金曜の16:00~19:00で、診療最終受付は18:30となります。木曜、日曜・祝日、土曜の午後は休診とさせていただいております。

およそ20年の皮膚科医としての経験を持つ院長が診療いたします。皮膚科専門医としてお一人お一人の患者様に寄り添い、一緒にトラブルを解決できるように努めてまいります。お肌に関することなら、どんなお悩みでもご相談ください。
一般皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科
一般皮膚科では、幅広いお肌のトラブルに対応いたします。お肌は体の健康状態を表します。気になる症状がありましたら、お気軽にご来院ください。イボなどのできものの日帰り切除手術や、陥入爪や巻き爪の手術処置もしております。

小児皮膚科では、バリア機能が未熟だからこそトラブルが起こりやすい、お子様のお肌を守ります。とびひや水いぼなどの病気は、他のお子様にうつる可能性がありますので、お早めにご来院ください。

美容皮膚科では、医療レーザー脱毛や美肌治療、ピアスの穴あけ、男性型脱毛症などの診療をしております。ハイレベルな美容皮膚科治療を地域のクリニックで受診いただけます。
診察の流れについて
当院は、順番制で診察しております。診察券をお持ちの方は、待ち時間を減らせるWEB順番受付をご利用いただくことができます。初めてご来院の方は、直接お越しください。

ご来院の際は、保険証とおくすり手帳、お持ちの方は紹介状もご持参ください。おくすり手帳を拝見するのは、服用しているお薬が原因で、お肌のトラブルが起きることがあるからです。

問診票をご記入後に診察いたします。お肌のトラブルは継続的なホームケアが大切なので、丁寧に指導させていただきます。

お会計後に、お薬が必要な方には処方箋をお渡しいたします。当院は院外処方となっておりますので、掛かりつけの薬局にお持ちください。
地域の皆様のお役に立てるように
お肌のトラブルは目に見える分、悩んでいる方が多いです。治るまでの時間は症状によってさまざまですが、適切なケアを続けていれば、目に見えて良くなっていくのが分かります。症状が改善した時の患者様の笑顔が何よりも嬉しく、この仕事のやりがいだと感じています。

お子様からお年寄りの方にいたるまで、地域の皆様のお役に立てるよう、皮膚科専門医としての知識や経験を活かしていきます。

目指しているのは、いつもと違うお肌の状態に気付いた時に「すぐに相談しよう」と思っていただけるようなクリニックです。ゆったりとした待合室や魚が泳ぐ幻想的な水槽など、雰囲気や設備にも細心の配慮をしておりますので、是非ご来院ください。

しみずやま皮フ科クリニックの基本情報

スポット名 しみずやま皮フ科クリニック
TEL 052-625-6111
FAX 052-625-6115
住所 〒458-0919
愛知県名古屋市緑区桶狭間神明3901
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
■月曜・火曜・水曜・金曜
9:00~12:00/16:00~19:00
■土曜
9:00~12:00
休診日:
木曜・日曜・祝日・土曜午後
HP http://www.shimizuyama-sc.com
駐車場 あり
PAGE TOP