ウッディドウブツビョウイン

ウッディ動物病院

東洋医学と西洋医学を両立させた動物病院
ペット関連
  • 動物病院
エリア
新潟県小千谷市
最寄り駅
JR東日本上越線 小千谷駅 から車で5分
小千谷市役所から車で10分
ウッディ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
西洋医学と東洋医学を取り入れた治療を
ウッディ動物病院は、新潟県小千谷市にあります。2017年に開業しました。病院名は、院長が以前飼っていた犬の名前の「ウッディ」から取られています。

当院は、西洋医学と東洋医学のそれぞれの良いところを取り入れた治療をする方針です。なぜなら、ないがしろにされがちな動物の体質や性格にも対応でき、体のバランスを整えるためには、このような診療方針を取ることがベストだと考えているからです。

大切なご家族の一員である動物のために、治療方法は飼い主様と一緒に考えさせていただきます。最善の努力を尽くして治療に当たりますので、是非ご来院ください。
診療時間・内容について
診療時間は、月~土曜の9:00~12:00と、月・火・木・金・土曜の15:00~18:00です。水曜の午後と日曜・祝日は休診日となっております。なお、病院前に5台分の駐車場をご用意しております。

主に診療しているのは、犬と猫です。その他の動物を飼われている方については、事前にお電話でご確認ください。

ご来院の際、犬や猫にはリードを付けるか、キャリーバッグに入れていただきますよう、お願いいたします。嫌がるネコちゃんにおすすめなのは、洗濯ネットに入れる方法です。外に飛び出して迷子や事故になったり、動物同士のトラブルになったりしては大変ですので、ご協力ください。
診療の流れについて
診療は、問診からスタートします。今回の症状だけでなく、普段の様子や性格についても細かくお聞きします。それから、現在主流となっている西洋医学に基づいた診察と同時に、東洋医学に基づいた診察を行います。必要に応じて検査を行った後、症状に合わせた治療方法を提案します。

西洋医学は、原因がはっきりしている時に、いち早く症状を緩和することができます。一方で、東洋医学は原因がはっきりしない場合や慢性的な疾患に有効です。

西洋医学と東洋医学のどちらに重点を置くのかを考え、場合によっては別の病院をご紹介させていただくこともあります。治療は、西洋医学に基づいた投薬だけでなく、鍼や漢方薬もお選びいただけます。
獣医鍼灸師と獣医漢方薬剤師のライセンス有
現在の日本の獣医学では、西洋医学が主流です。しかし、獣医の仕事をする中で、東洋的な治療を望む飼い主様が多くいらっしゃるのを実感し、院長はアメリカのフロリダで、獣医鍼灸師と獣医漢方薬剤師のライセンスを取得しました。

近年、自己治癒力を引き出す東洋医学が見直されるようになり、人間は症状に合わせて西洋医学と東洋医学を使い分けるようになりつつあります。同じように、動物にも治療の選択肢や幅を広げられるように、最善を尽くしていきたいと考えております。

ウッディ動物病院の基本情報

スポット名 ウッディ動物病院
TEL 0258-86-6186
住所 〒947-0051
新潟県小千谷市三仏生 3581-6
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
[月曜・火曜・木曜~土曜]
9:00~12:00/15:00~18:00
[水曜]
9:00~12:00
休診日:
水曜午後・日曜・祝日
HP https://wvc.jp/
駐車場 あり
5台
PAGE TOP