ホクリクガスカブシキガイシャ カシワザキシテン

北陸ガス株式会社 柏崎支店

ガスのことなら
企業・事務所
  • ガス
エリア
新潟県柏崎市
最寄り駅
JR東日本越後線 西中通駅 から車で約5分
JR東日本信越本線 茨目駅 から車で約5分
JR東日本越後線・信越本線 柏崎駅 から車で約10分
柏崎市役所から車で約10分
北陸ガス株式会社 柏崎支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
当社は1913(大正2)年の創立から現在にいたるまで、都市ガスの供給を通じて、地域社会とともに発展し、地域の皆さまとともに歩んでまいりました。

2020年4月に見附市ガス事業を譲り受け、当社の供給エリアは、新潟市・長岡市・三条市・見附市・加茂市・田上町・柏崎市・刈羽村となり、新潟県内における都市ガスのお客さまの6割にあたる約42万件のお客さまに「低廉で安全かつクリーンなエネルギー」都市ガスをお届けしています。

電力・ガスの小売全面自由化により、競争が激しさを増してきているなど、当社を取り巻く環境は日々変化し続けておりますが、引き続き地域に根ざしたエネルギー供給事業者として、当社の果たすべき役割は大きいものと認識しております。

今後も、家庭用燃料電池「エネファーム」をはじめ、ガスコージェネレーション、ガス冷暖房などの天然ガス高度利用システムの普及を進め、エネルギーの地産地消や低炭素社会の実現を促すとともに、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けた取り組みも進め、お客さまに選ばれる会社であり続けることを目指してまいります。


取締役社長 敦井一友
―天然ガスについて―
当社がお届けする都市ガスの主原料である「天然ガス」は、環境特性に優れた理想的なエネルギーです。当社では安定した原料調達、製造・供給、お客さま先での安全性向上の取り組みなどを通じて、社会のエネルギー基盤を支え、「天然ガス」とともに安心・安全をお届けしています。


【新潟県産天然ガス】
新潟県は天然ガスの生産量が全国1位。産出された天然ガスは、パイプラインで直接お客さまのもとへお届けしているため、輸送時のコストやCO2排出量を抑えることができます。

【LNG(液化天然ガス)】
Liquefied Natural Gasの略で、天然ガスを冷却した無色透明の液体です。天然ガスをマイナス162℃まで冷却すると液体になり、体積が気体のときの600分の1になります。この特性を利用して、タンカーで大量に輸送することができます。
―ガス温水暖房システム―
家庭用燃料電池「エネファーム」や高効率給湯器「エコジョーズ」でたっぷりとお湯のある暮らしと快適な暖房空間を実現。「エコジョーズ」や「エネファーム」でつくったお湯をご家庭内にめぐらせ、バスルームでは給湯だけでなく、暖房・乾燥やミストサウナで、美容・健康をサポート。リビングでは、床暖房が足元からお部屋全体を暖め、ルームヒーターのやわらかな温風で寒い冬もやさしい暖かさをお届けします。

北陸ガス株式会社 柏崎支店の基本情報

スポット名 北陸ガス株式会社 柏崎支店
TEL 0257-23-9003
住所 〒945-0114
新潟県柏崎市大字藤井2098-5
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.hokurikugas.co.jp/index.html
PAGE TOP