ギョウセイショシジムショ イット

行政書士事務所 一燈

相談は問題解決の第一歩
法律・会計関連
  • 行政書士
エリア
栃木県日光市
最寄り駅
東武日光線 下今市駅 から徒歩6分
JR東日本日光線 今市駅 から徒歩8分
行政書士事務所 一燈に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―事務所の名称について―
【一燈(いっとう)】
これは佐藤一斎の言志四録げんしろくという、指導者のためのバイブルと呼ばれる書籍の一節、『一燈を堤げて、暗夜を行く。暗夜を憂うる勿れ。只一燈を頼め。』から、お客様にとって一つの燈でありたいと思い引用させていただきました。
また、自身の名前も一つの明りと書くことから縁を感じております。
―相続のご相談承ります―
相続と言われても多くの方が即座に対応できるわけではありません。
しかし、相続手続きには期限が定められているものもあるのです。
また、よい相続税の対策はないか、遺言書の書き方や遺産分割協議書の作成など
専門家がお客様のご相談に最も適した提案をします。
相続手続きに必要な手続きとそのタイムスケジュールを、HPに掲載しておりますので是非一度ご覧ください。

相続手続きには細かなタイムスケジュールが決められているものもあります。
それほど多くないため、冷静に行うことができれば十分に個人でも進めていける手続きです。
しかし、大切な方が亡くなったとなれば冷静でいられないのも無理はありません。
そういった状況でも相続手続きの期限は待ってはくれません。
放置すると次の相続が発生して、相続の数が増え手続きがやりにくくなる場合もあるので
不安に感じる方は、早い段階で専門家に相談をし、
各手続きのサポートだけでなくタイムスケジュールも管理してもらうことをおすすめします。

行政書士事務所一燈ではお客様の不安に寄り添い、より親身にご相談に応じます。
―法的・経済的備え―
近年では『人生百年時代』と言われるようになりました。
「長生き」することは喜ばしいことですが、その分リスクも多くなります。
ここでいう“リスク”とは、「まだ発生していない危険」「将来、発生するかも知れない危険」のことです。

この「リスク」に
①気づかない人
②気づいても備えをしていない人
③気づいて備えをしている人
がいると思いますが、
さて、あなたはどのタイプでしょうか?

人は生まれてから亡くなるまでに様々な危険(問題)に遭遇します。
全く悔いのない人生を歩む人は殆どいないと思いますが、自分次第で少しでも悔いを少なくすることは可能です。
最後まで自分らしく、充実した人生を送るためには「法的な備え」 「経済的な備え」 が必要です。

気づいていても「まだ早い」とお考えの方もいらっしゃると思いますが、不運はいつ誰に降りかかってくるかわかりません。
また、身体的に健康で判断力のあるうちでなければできなくなってしまうことも沢山あります。
誰にでも存在するリスクに対する準備ができていれば家族への負担も軽減でき、人生を更に充実させることもできるはずです。
何事も早めの備えを心掛けたいものです。

行政書士事務所 一燈の基本情報

スポット名 行政書士事務所 一燈
TEL 0288-25-3330
住所 〒321-1261
栃木県日光市今市763-1 報徳二宮神社前
営業日
営業時間:
9:00~18:00

【電話受付時間】
7:00~21:00
定休日:
月曜
HP https://sonae-itto.com/company
その他URL https://www.souzoku-kyoukai.com/
PAGE TOP