マキチエカブシキガイシャ カシワテン

マキチエ株式会社 柏店

耳鼻咽喉科と連携し、聴力や生活環境に合った補聴器選びときこえのサポート
ショッピング
  • 補聴器
エリア
千葉県柏市
最寄り駅
東武野田線 柏駅 西口から徒歩3分
JR東日本常磐線 柏駅 西口から徒歩3分
マキチエ株式会社 柏店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
補聴器について
―補聴器とは―
補聴器の基本的な原理は、マイクに入力された外部の音を電子回路により聞きやすい大きさにし、耳に伝え聴力を補うことです。
補聴器は医療機器ですので難聴の方に安全かつ医療的な効果が適切に提供されるように製品の品質や安全性を確保することが法律により求められています。

―補聴器の種類と形状―
◇耳あな型
目立ちにくい耳のあなに入れるタイプで、マスクやメガネの邪魔になりません。
オーダーメイドで耳の形にあわせて作製されます。

◇耳かけ型
耳の後ろにかけるタイプ。
耳あな型より大きくなるため多機能で、重度の難聴まで対応できます。

◇耳かけ型(RICタイプ)
音の出るスピーカーが耳の穴の中にあるため小さくなります。
耳あな型と耳かけ型の利点を合わせた補聴器です。

◇ポケット型
小型ラジオのようなイヤホンで聞くタイプで、大きなボタンと液晶で取り扱いが簡単です。
低価格で幅広い難聴に対応できます。
補聴器をご検討中の方へ
補聴器は医療機器です。
補聴器の適応判断は耳鼻咽喉科医師にしかできません。
当社は耳鼻咽喉科医師の指導下で難聴者のきこえの力を最大限に引き出し、言葉の聞き取りを改善することを一番大切にしています。

きこえについて不安になったら補聴器を購入する前に、まずは耳鼻咽喉科を受診してください。
耳垢詰まりなど治る難聴もありますし、難聴の裏に大きな疾患が隠れている場合もあります。
医師の診断がないまま補聴器を購入することはそれらの疾患を見逃すことになりかねません。
聞こえづらいと思ったらまず耳鼻咽喉科を受診しましょう。
補聴器選びのポイント
◇ご家族と相談して購入しましょう
可能であれば信頼できる方と一緒に病院・補聴器専門店に行きましょう。

◇補聴器選びは専門家に相談しましょう
病院の検査結果に基づいて専門家から聴力にあった補聴器を選んでもらい、聴力に合わせて調整してもらいましょう。

◇補聴器をつければ健康な耳に戻るわけではありません
補聴器で残っている耳の力を活用できるようにしましょう。

◇補聴器を第二の耳にするために練習が必要です
つければすぐ聞き取れるようになるわけではありません。
使いこなすためのトレーニングが大切です。

マキチエ株式会社 柏店の基本情報

スポット名 マキチエ株式会社 柏店
TEL 04-7145-8096
住所 〒277-0842
千葉県柏市末広町5-21 グランドルチェ5 1階
営業日
営業時間:
10:00~18:00
休業日:
土曜、日曜、祝日
HP https://makichie.co.jp/
駐車場 あり
マキチエ柏店並びのコインパーキングをご利用ください
PAGE TOP