シュウロウケイゾクシエンエーガタ・ビーガタ イーネットビズ

就労継続支援A型・B型 イーネットビズ

障がい者の働きたいをサポート
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県豊橋市
最寄り駅
豊橋市役所から車で約6分
豊鉄東田本線 札木駅 から車で約7分
JR東海飯田線 下地駅 から車で約8分
就労継続支援A型・B型 イーネットビズに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
働きたい気持ちをサポート
愛知県豊橋市にある就労継続支援A型・B型事業所です。障がいを持つ方々の自立や就職をサポートしています。基礎訓練やビジネスマナーの指導などもお任せください。もちろん、自立の方法は個人によって異なりますので、まずは一緒にその方法を考えてサポートさせていただきます。「働きたい」という気持ちを尊重しているので、ご安心ください。

また、豊橋駅や豊川牛久保駅、二川駅からの送迎も実施しています。ご利用前の見学も可能ですので、まずはお問い合わせをお待ちしております。
生産活動のご紹介:軽作業
■加工作業
工業用ミシンを使用した布製品の仕上げ、シリコン製品のパウダー処理など、さまざまな製品の加工作業を行います。

■封入作業
封入するものは主に自動車部品とその説明書で、丁寧に袋に入れていきます。冊子やサンプル品を封入していく場合もあります。

■検品作業
封入作業を行った後の部品、ネットショップで販売される商品などを検品します。商品が出荷される前の重要な作業です。

これらの作業を行う際には、施設外で就労するケースもあります。
生産活動のご紹介:PC作業とミシン作業
■PCデスクワーク
・ネットショップ運営
新規商品の追加登録、インターネット上でのお客様の接客などを行います。発送作業なども担当して、ネットショップを運営していきます。

・HP制作・デザイン・文章作成
IllustratorやPhotoshopなどを駆使して、ホームページ制作やロゴデザインなどを実施します。キャラクターデザインや名刺作成、文章作成なども行います。

■ミシン作業
ミシンを使って、マスクや小物などを作ることもできます。
ご利用までの流れ
■お問い合わせ・見学お申込み
まずはお電話やお問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。ご質問や見学のお申込みも歓迎しております。

■見学・ご相談
事業所を見学していただき、ご質問にお答えいたします。何でもお尋ねください。

■体験利用
3日程度通っていただき、仕事の体験ができます。

■面談
体験後、利用の有無についてお伺いします。

■指定相談支援事業所に連絡
アセスメントや計画書の作成などを依頼します。支援員が書類の提出まで代行します。

■受給者証交付・ご利用契約
市町村役場から障害福祉サービス受給者証が交付された後、ご利用を開始していただけます。

就労継続支援A型・B型 イーネットビズの基本情報

スポット名 就労継続支援A型・B型 イーネットビズ
TEL 0532-35-9189
FAX 053-533-3244
住所 〒440-0081
愛知県豊橋市大村町大ノ前101
営業日
受付時間:
9:30~17:30
定休日:
日曜、祝日
HP http://www.e-nets.biz
駐車場 あり
PAGE TOP