テラサキノウシンケイゲカ

寺﨑脳神経外科

脳疾患や脳腫瘍等の治療 MRIやCT 診断・検査・治療・手術・リハビリ
病院・医療
  • クリニック
  • 脳神経外科
  • リハビリテーション科
エリア
福岡県筑後市
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 羽犬塚駅 から徒歩7分
八女ICから車で5分
寺﨑脳神経外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の特徴
*診断・治療・手術・リハビリと一貫した治療が可能*
当院では、MRIやCTなど脳疾患の診断に必要な機材を完備しており、血管障害や脳疾患まで正確に診断をだすことが可能です。
また、提携医療機関で手術も行っており、脳腫瘍などの手術が必要になる疾患でも治療から術後のリハビリまで一貫して行うことが出来ます。

*最新鋭の設備や脳ドックにより、脳疾患の早期診断・治療が可能*
脳疾患は自覚症状がない場合も多い為、疾患の発見が遅れてしまう可能性があり、一般内科などの検査では症状を見逃してしまうこともあります。
定期的に脳ドックや脳神経の検査を行うことにより、病気を予防する事が出来ます。
また、脳疾患を早期発見することで、治療計画や方針を立案しやすく患者様の希望に沿った治療を行うことが可能です。

*小児の脳疾患から、高齢の方の脳疾患まで幅広く診察*
小児の脳疾患は、症状を見逃してしまう事も多く、診断がつきにくい場合があります。
当院では大学病院での経験や海外留学により多くの疾患を診てきた経験により、小児から年配の方まで正確な診断が可能です。
また、大手病院などで診断がつけれない症状でも、提携医療機関や海外留学時に親睦のある先生にも相談し、しっかりとした診断と治療方針を立案させて頂きます。

*一般的な脳疾患のみではなく、難易度の高い脳疾患も治療可能*
当院では、脳腫瘍などの難易度の高い脳疾患の治療を行うことが出来ます。
治療方針も患者様やそのご家族としっかりとお話をさせていただき、薬物投与による治療や、経過観察、または手術など患者様のご意向に最大限沿った治療を行わせて頂きます。
手術をご希望の患者様や緊急性が高い脳疾患の場合は、提携医療機関で院長自ら手術をさせて頂きますので、安心して治療に取り組むことが出来ます。
診療科目
*脳神経外科/リハビリ科*
脳神経外科では、脳・脊髄などの中枢神経と、末梢神経の脳疾患を診ることができます。
脳の病気は、自身ではなかなか気づきにくいことが多く、一般的に診断や治療計画の立案が難しいとされています。
寺﨑脳神経外科では、大学病院や海外留学などでの数多くの経験から、適切な診断や治療方針を決め、患者様にとって最善の治療を行います。

*小児脳神経外科*
小児脳神経外科では、小児(子供)の脳疾患を診察・治療します。
当院の院長は、トロント(カナダ)の小児病院に留学経験があり、小児脳疾患を数多く診断から治療まで行ってまいりましたので、正確な診断が可能です。
手術について
寺﨑脳神経外科では、手術が必要であると診断した場合、院長自ら提携医療機関に出向し、手術を行います。
九州圏内では小児の脳腫瘍を適切に診断し、治療することが可能な先生が少ないのですが、小児病院での経験を活かし、適切な診断・処置・手術が可能です。

【対応可能手術】
◇神経膠腫
◇頭蓋底脳腫瘍聴神経腫瘍
◇脳下垂体腫瘍
◇髄膜種
◇転移性脳腫瘍
◇顔面けいれん
◇三叉神経痛 
◇舌咽神経痛
◇脳動脈種

【手術提携医療機関】
◇一ノ宮脳神経外科
◇筑後市立病院
◇公立八女総合病院

寺﨑脳神経外科の基本情報

スポット名 寺﨑脳神経外科
TEL 0942-42-1234
FAX 0942-42-1230
住所 〒833-0031
福岡県筑後市山ノ井754-1
営業日
AM ×
PM × ×
△提携医療機関での手術を行っております。
 診察をご希望の方はご予約をお願いします。
診療時間:
[月曜~金曜]
8:30~12:30/14:00~18:00
※木曜日の午後は提携医療機関での手術を行っております。
 診察をご希望の方はご予約をお願いします。
[土曜]
8:30~12:30
休診日:
土曜午後、日曜、祝日
HP https://terasaki-nsc.com/
駐車場 あり
17台
PAGE TOP