セイブダイチバ チュウガッコウ

西武台千葉 中学校

若き日に「豊かに知性を磨き 美しく心情を養い 逞しく身体を鍛えよ」
学校・教育
  • 私立中学校
エリア
千葉県野田市
最寄り駅
日の出町バス停から徒歩約3分
東武野田線 川間駅 北口から徒歩約20分
野田市役所から車で約15分
西武台千葉 中学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
グローバルな視野を養う中高一貫校
西武台千葉中学校・高等学校は、中学は創立29年、高校は35年を数え、1万人以上の卒業生を輩出してきた中高一貫校です。良きマナーと爽やかな挨拶を伝統とし、全人教育にのっとって教育を進めてきました。本校の教育方針は、学習活動、部活動、体験活動を3本柱に、バランス感覚に優れた人材を育成することです。特に、変化の激しい現代において、自ら状況に応じてキャリアを築いていける、グローバルな視野を備えた人材の育成に力を入れています。
人間力を育むキャリア教育
本校は中高一貫校としての利点を生かし、学習活動はもちろん、それ以外でも合同行事などで異世代と積極的につながりが持てる取り組みに力を入れています。中学から教員養成やメディカル系のプロジェクトにも一部参加できるようにし、手話講座、中国語講座、気象予報士養成講座なども高校生とともに参加可能です。海外の提携校との交流を通じ、文通やホームステイ、語学研修等にも取り組んでいます。また、積極的に地域の活動にも参加し、社会とのつながりの中で生きる力を育みます。

西武台千葉 中学校の基本情報

スポット名 西武台千葉 中学校
TEL 04-7127-1111
住所 〒270-0235
千葉県野田市尾崎2241-2
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.seibudai-chiba.jp/
PAGE TOP