ノボリベツビョウイン

登別病院

登別温泉に移転してから既に63年が経過し、登別東町に新築移転
病院・医療
  • 外科
  • 整形外科
  • 内科
  • 泌尿器科
  • 麻酔科
エリア
北海道登別市
最寄り駅
JR北海道室蘭線 登別駅 出口から徒歩約10分
登別病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の医療に貢献できる病院を目指して
当院は継続して地域に密着した医療を皆様に提供できるよう、登別東町に新たに移転し、外来や健康診断の受付を始めました。整形外科、内科、回復期リハビリテーションに力を入れており、特に整形外科は24時間受け入れ可能としております。また、健康管理センターも併設しており、日帰りドックや脳ドック、婦人科健診、一般健診を行います。地域の皆様に貢献できればと考えております。
■整形外科診療について(その1)
当院は整形外科病院として開院した歴史があり、北海道の整形外科医療をリードしてきました。道内各地から多くの方が来院しています。

◆内視鏡による小石灰の腰椎椎間板ヘルニア手術
内視鏡を使うことで傷口は小さく、術後の痛みは少なく、短期間の入院で済みます。
■整形外科診療について(その2)
◆専門的手術治療と道内トップレベルのリハビリ施設
1.脊椎手術
頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性脊髄症、後縦靱帯骨化症に対する頚椎椎弓形成術、頚椎前方固定術、腰椎椎間板ヘルニア、腰椎すべり症(変性、分離)、脊柱管狭窄症に対し、内視鏡でヘルニアの摘出術、除圧術、固定術、脊椎腫瘍の摘出術などを行います。2.人工関節手術
変形性膝関節症や変形性股関節症、関節リウマチに対する人工関節手術を頻繁に行っています。
2.膝や肩、足首、関節リウマチの手術
関節鏡を使用し、半月板手術、膝の前十字靱帯、後十字靱帯の靱帯再建、足関節の靱帯再建、肩の腱板損傷、習慣性脱臼の手術、関節リウマチの滑膜切除、関節形成手術、各関節の骨切り手術などに対応しています。
3.骨折・外傷
四肢の骨折や、高齢者に多い大腿骨頚部骨折、腰椎圧迫骨折に対して手術や専門リハビリを行い、日常生活への復帰をサポートします。
4.その他
・日帰り手術
巻き爪、陥入爪、ばね指、手根管症候群など
・骨腫瘍、軟部腫瘍の検査
■整形外科診療について(その3)
◆温泉入浴を完備しています
【外来・検査】
肩や腰、膝の痛みや関節リウマチ、骨折、捻挫など整形外科全般に対応します。薬での治療や関節注射、ブロック注射、リハビリ、装具による治療を行います。また、最新のCTやMRIでの検査で原因を見つけ、高い技術で治療を行います。
【リハビリ施設・回復期リハビリ病棟】
器械を使った筋力訓練、温泉のお風呂を利用します。回復期リハビリテーション病棟があるのでしっかりリハビリできるようになっています。
【義肢、装具作成室】
コルセットや装具の作成は手早く行い、義肢も充実しております。
■内科診療について
当院の内科は、一般的な風邪はもちろん、高血圧や糖尿病、高脂血症などの生活習慣病や腎疾患、呼吸器疾患など、幅広い疾患に対応しております。「疾患」を診るのではなく、患者様を診るという方針で診療を行います。体に不調を感じたら、お早めに受診してください。
■脳神経内科の診療について
当院の脳神経内科では、パーキンソン病といった難病疾患を中心に診療を行っています。脳から手足までの神経系の異常や筋肉の異常、自律神経系の障害などを検査し、診断、治療を行います。また、リハビリテーションが円滑にできるよう、神経内科的なサポートも行っています。
■泌尿器科の診療について
当院の泌尿器科では前立腺癌をはじめ糖尿病や脳血管疾患が原因の神経因性膀胱、泌尿器科悪性腫瘍、前立腺肥大など、泌尿器科全般の疾患について迅速に検査、治療を行っていきます。診療日は毎週水曜日、午前診のみとなっていますのでご注意ください。
■健康管理センターについて
当院には健康管理センターがあり、健康診断をご希望の方にご利用いただいております。人間ドックをはじめ、一般健診や生活習慣病健診、特定健診、子宮がん検診、乳がん検診を行っております。各種オプション検査もございます。データの解析やレントゲンの読影は当院の医師が責任を持って担当しております。もし、治療や再検査が必要となれば、当院にてフォローしますのでご安心ください。完全予約制となっていますので、お気軽にご連絡ください。

登別病院の基本情報

スポット名 登別病院
TEL 0143-80-1115
FAX 0143-80-2250
住所 〒059-0598
北海道登別市登別東町3-10-22
営業日
診療受付時間:
8:30~11:30
休診日:
土曜・日曜・祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
HP https://noboribetsu.jcho.go.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP