ラーメンドコロ カツキョウ

ら~麺処 克享

伏見稲荷駅、出汁は日本文化 京都伏見稲荷 無化調、減塩の素材系らーめん
グルメ
  • ラーメン
エリア
京都府京都市伏見区
最寄り駅
警察学校前バス停から徒歩1分
京阪本線 伏見稲荷駅 改札口から徒歩5分
京阪本線 龍谷大前深草駅 西口から徒歩5分
JR西日本奈良線 稲荷駅 から徒歩6分
ら~麺処 克享に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
メニュー
 ~らーめん~
◇特製味噌   900円
◇魚介豚骨醤油 900円
◇克享ら~めん 750円
◇克享の黒   750円
◇干ら~めん(醤油) 750円
◇煮干ら~めん(塩) 750円
◇つけ麺 830円

 ~サイドメニュー~
◇まぐろ飯 400円
◇ねぎ丼  350円
◇竹の子丼 400円
◇餃子   400円
克享の厳選素材
◇豚骨
国産ブランド豚を雑味が出ないようじっくり煮込んでに旨味を出し、丁寧に血抜き・アク取りをして冷蔵庫で二十四時間以上熟成させた豚骨スープです。
二日掛りで手間暇かけた自慢のスープは、余分な油も臭みも無くコクがありながらもさっぱりしております。

◇鶏がら
鮮度も質も良い国産地鶏を臭みを出さないよう、絶妙な火加減で作った鶏がらスープはさっぱりしつつも優しい甘みとコクがあります。
職人の技術があってこそ実現する澄んだ旨味の深いスープです。

◇魚介と昆布
魚介は全て静岡・焼津港で水揚げされた質の良い国産の物を使っております。
サバ・ムロアジ・アゴに加え、鰹節や貝柱も使用し、贅沢な魚介豚骨スープに仕上げております。
味の決め手、カエシに併せる昆布も最高級の羅臼昆布で風味豊かに仕上げております。

◇煮干
水揚げされてすぐに加工された鮮度の良い上質な煮干しの旨味だけをゆっくりと丁寧に抽出します。
当店の煮干ら~めんは苦味や生臭さは無く、煮干本来の味・濃厚な旨味を味わっていただけます。

◇麺
国内産の小麦のみを使用し、三日間寝かせて落ち着かせた特製麺です。
細麺・中太麺・太麺・平打麺など太さだけでは無く加水・低下水など、麺の水分量も厳選し、スープの濃度やテイストに合わせて数種類の麺を使い分けております。
◇海苔
差を付けた拘りの厚みがあって、スープに溶けない高級海苔を選んでます。
当店の海苔は炙り加工をしない天日干しの新鮮な物なので、海藻ならではの風味が有り、シャキシャキした噛み応えが特徴です。

◇メンマ
国産麻竹を細切りにして豚骨スープに牡蠣油と秘伝のかえしで丁寧に仕上げたサッパリとした自家製メンマです。
雑味・エグ味が出ない様に、麺やスープとの相性も考慮して研究した結果細切りになりました。

◇玉ねぎ
沢山の玉ねぎを時間をかけてじっくり煮溶かし、スープにもかえしにも玉ねぎを使用して優しい甘みを持たせています。
素材の持つ甘みを引き出す事によって、口当たりの良さや食べた後のスッキリ感も出ます。

◇南マグロ
静岡・焼津の漁師さんが漁獲した天然の南マグロを焼津まで直接仕入れに出向いております。
本マグロに比べ酸味が無く、舌にとろける甘みが特徴の南マグロはら~めんとの相性も抜群です。

ら~麺処 克享の基本情報

スポット名 ら~麺処 克享
TEL 075-644-2900
住所 〒612-0015
京都府京都市伏見区深草ススハキ町24-3
営業日
営業時間:
11:00~14:00
17:30~20:00
定休日:
火曜
HP https://tamazo.tank.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP