ヤマモトナイカクリニック

やまもと内科クリニック

地域の皆様に信頼していただけるかかりつけ医として誠実な医療を目指します
病院・医療
  • 内科
  • クリニック
  • オンライン診療
エリア
兵庫県加西市
最寄り駅
北条鉄道北条線 北条町駅 から徒歩10分
やまもと内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
内科を中心に地域の患者様をサポート
当院では、内科を中心とした診療科目で、地域の患者様の健康をサポートしております。小児の患者様につきましても、年齢やご病状をあらかじめ電話でご相談いただくことで、対応できる場合がございます。ぜひお気軽にご相談ください。

なお、当院では管理栄養士による栄養相談サービスも提供しております。健康保険が適用される保険診療なので、患者様にかかる自己負担を最低限に抑えることが可能です。また、介護保険を適用した居宅療養管理指導にも対応しています。

当院への通院が難しい患者様に対しては、訪問診療を行っています。定期訪問を始め、臨時対応の往診も可能です。
診療時間にはご注意ください
当院の診療時間は、午前診療は朝9時からお昼の12時まで、午後診療は夕方16時から18時30分までとしております。午前診療につきましては、月曜日から土曜日まで、午後診療は月曜日と火曜日、そして金曜日の週3回のみとなっています。ご注意ください。なお、水曜日の午後診療は、診療時間を変更し、15時から17時の時間帯で行っています。
院内はゆったりした雰囲気です
当院の待合室は、患者様にゆったり待っていただけるよう、17席すべてが車椅子でのアクセスが可能なスペースを確保しております。正面には65インチのモニターを設置し、地上波映像に加え、診療の進捗状況や当院からのお知らせなどを表示しております。

診察室と処置室はそれぞれ2室ずつを設置することで、患者様の待ち時間を少なくし、スムーズな診療を心がけています。トイレは男性用と女性用とを区別し、ともに車椅子でのご利用にも対応しています。
医療設備も完備、ワンストップで検査が可能
当院には、基本的な検査ができる医療設備を完備しております。レントゲン撮影装置にはデジタル画像処理システムを採用し、高精細なレントゲン画像で正確な診断が可能です。

心電図検査装置は、クリニック内に設置しているだけでなく、往診の際に患者様のご自宅での検査ができるタイプも常備しております。24時間心電図検査においては、コンパクトな検査装置を使用することにより、検査中の入浴も可能です。

その他には、体組成計や血圧脳波検査装置、超音波装置に加え、呼吸機能検査装置なども設置しています。また、院内に遠心分離装置を設置し、測定誤差の低減に努めております。
駐車場は15台分を完備
当院は、北条鉄道の北条町駅から徒歩10分のロケーションにございます。電車でお越しの患者様は、駅から加西郵便局を目指してお越しくださいませ。また、当院では専用の駐車場を15台分完備しており、マイカーでのご来院も可能です。

やまもと内科クリニックの基本情報

スポット名 やまもと内科クリニック
TEL 0790-43-7775
FAX 0790-43-7776
住所 〒675-2311
兵庫県加西市北条町横尾1240
営業日
AM ×
PM × × ×
診察時間:
[月曜・火曜・金曜]
9:00~12:00/16:00~18:30
[水曜]
9:00~12:00/15:00~17:00
[木曜・土曜]
9:00~12:00
休診日:
木曜・土曜午後、日曜、祝日
HP https://www.ymedic.org/
駐車場 あり
15台
PAGE TOP