コパンハウスサクラヨコハマナカタキョウシツ

こぱんはうすさくら横浜中田教室

児童発達支援・放課後等デイサービス
学校・教育
  • 幼児教室
  • 各種スクール・教室
エリア
神奈川県横浜市泉区
最寄り駅
横浜市泉区役所から車で5分
横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅 4番出口から徒歩5分
こぱんはうすさくら横浜中田教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご家族の不安に寄り添います―
勉強についていけない、なぜついていけないのかもわからない、友達と上手く遊べない、名前を呼んでも振り向かない、落ち着きがなく集中して遊べないなどのさまざまなお悩みをお持ちのご家族を支援いたします。

どんな小さなことでもまずはお問い合わせください。
こぱんはうすさくらの支援は、ご家族の不安に寄り添うことからはじまります。
―教室について―
 *~バランスのとれた療育~*
「できること」を伸ばし、「できないこと」は一緒にトライ。
できるかぎりお子さま自身の力で物事を進めるよう支援します。
身辺の自立、着替え、トイレのトレーニングなども含みます。

 *~お子様の安全を最優先に~*
感情の表現、気持ちを伝えること、社会のルールの中でお話しすることなど、一人ひとりにアプローチしていきます。
こぱんはうす さくらは、お子様にとっての「自分らしくいられる場」になります。

​ *~自然と溢れる笑み~*
ゆたかな心に笑顔が宿ります。
自信にあふれた笑顔を引き出せるよう支援します。
―ご利用方法―
【Step.01】お問い合わせ
どんな小さなことでもお問い合わせください。
ご家族の不安に、まず寄り添います。

【Step.02】ご相談
是非一度、こぱんはうすにお越しください。
できましたらお子様もご一緒であると、なおよいです。
もちろん、まずはご家族の方だけでも構いません。

【Step.03】体験
・うちの子に合うかしら?
・どんなことをするのかしら?
・うまくやれるかしら?
などの不安を解消するために、一度教室をご体験ください。
※「児童発達支援」と「放課後等デイサービス」は入口が分かれており、洗面台やトイレなどお子様の年齢に適した環境となっております。
※到着後は児童発達管理責任者などが個別面談を行い、メンタルの安定を図ります。

【Step.04】受給者申請
区役所への通所受給者申請がまだお済でない方は、お手続きの段取りをわかりやすくお伝えいたします。

【Step.05】ご利用開始
原則ご自宅までお迎えに伺います。最初は不安を感じられるかもしれませんが、すぐにスタッフと打ち解けられますのでご安心ください。

こぱんはうすさくら横浜中田教室の基本情報

スポット名 こぱんはうすさくら横浜中田教室
TEL 045-410-8529
住所 〒245-0011
神奈川県横浜市泉区中田2-6-22 小山ビル 2F
営業日
開校時間:
■平日
 9:00~18:00

■土曜・日曜・祝日
 9:00~17:00
休校日:
お問い合わせください
HP https://yokohamanakata.wixsite.com/home
PAGE TOP