セイニクマルエン アンジョウテン

精肉まるえん 安城店

黒毛和牛リザーブが愉しめるお肉屋さん
ショッピング
  • 食品
  • 専門店
エリア
愛知県安城市
最寄り駅
JR東海東海道本線 安城駅 北口から徒歩18分
名鉄西尾線 北安城駅 から徒歩10分
精肉まるえん 安城店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当店ができた理由―
元々、肉の卸業を行う“まるえん”。
自社の焼肉店だけでなく、愛知県中の様々なお店にお肉を卸しています。
お肉の味にこだわりを持つからこそ、『肉の質』に絶対的な自信と誇りを持っています。

沢山の店舗に愛されているまるえんのお肉を一般のご家庭で気軽に味わって頂けたら…。
そんな想いに後押しされるカタチで安城市に『精肉まるえん安城店』がオープンしました。
だからこそ、常に新鮮な黒毛和牛を入手することに全力を注いでいます。
また、お値打ち価格で黒毛和牛をお買い上げ頂ける「黒毛和牛リザーブ」や、量り売りも行っております。
そのほかに、国産豚、国産地鶏なども産地にこだわり、豊富に取りそろえております。
―黒毛和牛リザーブって?―
黒毛和牛を旬の新鮮なままに部位別にお客様に『リザーブ』して頂き、お肉の熟成を楽しみながらベストな美味しさを味わって頂けるサービスです。
店頭でお申し込みいただければ、どなた様でも会員になれます。

部位別にリザーブした黒毛和牛はお店の会員向け冷蔵庫で大切に管理します。
30日の間、食べたい時に食べたい分だけご提供させていただくので安心して肉の旨味を堪能できます。
是非ご利用くださいませ。
―リザーブサービス部位の紹介―
 ==リブロース==
サーロインより脂が少なく、肉感も味わえ旨味もありどこか奥深さも感じられます。
口に入った瞬間、旨味と柔らかさが襲ってきます。一頭から僅かしか作れない希少部位。

 ==イチボ==
弾力のある赤身肉で、イチボについている骨がH型になっていることから「エイチボーン」と呼び、そこから「イチボ」と呼ばれるようになりました。
味は濃厚で柔らかくサーロインとヒレの中間の様な味わいです。

 ==ミスジ==
1頭から2kgしかとれない希少部位。美しい霜降りで口の中でトロける感があります。
見た目の割にはしつこくなく、独特な旨味と食感が魅力的。

 ==トモサンカク==
牛1頭から2~3kg程度しか取れない、後ろ脚の付け根部分にあたるモモ系部位から少しとれる部位。
モモ肉にあたりますが、美しいサシが入り、柔らかく、味もコクがあって美味しいです。
しつこくなくあっさりとした旨味が特徴です。

 ==サーロイン==
ヒレについで柔らかく、きめが細かく脂の上質な旨みをともなった牛の最高部位のひとつ。ステーキと言えばサーロインが代名詞。
脂のノリ、旨味、柔らかさは申し分なく、ランプとリブロースの間の部位。
 ==ランプ==
サーロインに繋がるもも肉の特に柔らかい部分。とても柔らかく旨みがあります。
あっさりとして食べていて飽きがこないのでどんどん箸が進むような美味しさです。

 ==ザブトン==
クラシタのあばら側へと続く肩ロース(特上ロース)の部位。1頭から数kgしかとれない希少部位。
柔らかく味もよいが、脂肪が多くこってりしているのも特徴。

 ==肩ロース==
脂肪分が少なく肉質がしっかり目、肉の味は濃厚でエキス分やコラーゲン・うまみ成分が豊富に含まれています。
きめ細かい肉質に加え、風味が良く、程よい食感と濃厚な味が特徴。

 ==シャトーブリアン==
シャトーブリアンは、ヒレのさらに肉質の良い中心部分(大腰筋)のことを指します。ヒレの中でも真ん中の肉質が揃った良い部分がシャトーブリアンと呼ばれます。
何とわずか2kg程しか取れない希少部位。
ヒレ肉よりも更に肉質が良く、どこを食べても同じ味と柔らかさであるのが特徴です。

 ==マルシン==
赤身肉の代表的存在、内ももの下側にある球状の赤身肉です。
赤身肉ですが綺麗にサシが入っていて赤身とのバランスが取れています。
サシと赤身の部分もしっかり味わいたいという方にはオススメ。

 ==ウデ==
ウデは牛の前脚部分で、肩甲骨付近の筋肉。赤身と霜降りのバランスの良い味わいです。
柔らかくて甘みもあり、上品な味わいです。ここに稀少部位の「ミスジ」が含まれています。

精肉まるえん 安城店の基本情報

スポット名 精肉まるえん 安城店
TEL 0566-95-7070
住所 〒446-0061
愛知県安城市新田町新栄 83-6
営業日
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
月曜日、火曜日、水曜日
HP https://maruen7070.com/
駐車場 あり
PAGE TOP