カワサキセツルメントシンリョウショ

川崎セツルメント診療所

鹿島田の家庭医
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • クリニック
  • 診療所
エリア
神奈川県川崎市幸区
最寄り駅
JR東日本南武線 鹿島田駅 東口から徒歩約8分
JR東日本横須賀線 新川崎駅 から徒歩約15分
川崎市幸区役所から徒歩約16分
川崎セツルメント診療所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あらゆる相談に対応
当診療所は、家庭医療を専門に小さなお子さんからお年寄りまであらゆる相談に対応しております。
組合員でない方も受診いただけますので、「急に調子が悪くなった」、「高血圧や糖尿病等の慢性的な病気がある」、「予防接種や健康診断を受けたい」という方はお気軽にお申し付けください。

また、無料低額診療事業の診療所として、「収入が少ない」、「健康保険証がない」など医療費にお困りの方に低額、もしくは無料で診療を提供しております。
「お金がないから具合が悪いのに病院に行けない」という方も、遠慮なくご相談ください。
地域の家庭医として診療・相談に対応
当診療所名の「セツルメント」とは、「定住」や「福祉事業」を意味する言葉です。
地域の皆さまが生まれてから亡くなるまで、お気軽にご利用いただける地域のかかりつけ医として診療に当たっています。

家庭医とはまだ一般に広く知られていない存在ですが、診療科や患者様の年齢・性別にとらわれず、総合的な医療を提供する存在です。体調が悪くても何科を受診すればよいかわからないこともあるでしょう。
また、病気とは関係ないことでも医師に相談したいこともあるはずです。そんな時はぜひ遠慮なく家庭医に頼ってください。
専門的な治療や検査が必要な場合、十分に説明を行ったうえで適切な紹介先を紹介したします。
定期的な訪問診療を提供
当診療所では訪問診療を行っています。訪問診療とは、文字取り医師がご自宅を訪問して診療したり投薬したりすることです。
具合が急に悪くなって通院できない時に医師が自宅に駆けつける「往診」とは異なり、訪問診療では月に2回、定期的に診療を行っています。

当診療所では、本人の病気のことだけでなく、ご家族からの介護問題や健康相談にも対応しています。
幸・中原地区で診療を行っていますが、それ以外の地域の方も心配事がある時はお気軽にご相談ください。

川崎セツルメント診療所の基本情報

スポット名 川崎セツルメント診療所
TEL 044-544-1601
住所 〒212-0052
神奈川県川崎市幸区古市場2-67
営業日
診療時間:
■月曜・水曜・金曜
9:00~12:00
14:00~16:45

■木曜・土曜
9:00~12:00

■火曜
9:00~12:00
14:00~16:45
17:30~20:00
休診日:
日曜、祝日、木曜・土曜午後
HP https://kawasaki-settlement.jimdofree.com/
駐車場 なし
交差点斜向かいに提携コインパーキングあり(駐車証明書を受付にご提示いただきましたら最大80分までのサービス券をお渡しいたします)
PAGE TOP