サカエマチショウカキナイシキョウナイカクリニック

栄町消化器・内視鏡内科クリニック

一般的な内科疾患もお気軽にご相談ください
病院・医療
  • 消化器内科
  • 内視鏡内科
  • 内科
エリア
北海道札幌市東区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東豊線 栄町駅 3番出口から徒歩3分
栄町消化器・内視鏡内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
苦痛が少ない内視鏡検査ができるクリニック
当院では、患者様に苦痛が少ない上部内視鏡検査(胃カメラ)を行っております。検査では、鼻からの経鼻内視鏡に加え、口からの経口内視鏡をお選びいただくことができます。このうち、経口内視鏡検査の場合には鎮静が可能で、患者様の苦痛を少なく抑えることができます。検査につきましては、当社のホームページからネット予約をしていただけます。その際には、同意書などの必要書類をダウンロードしていただき、記入した上で検査日当日にご持参いただきますよう、お願いいたします。

鎮静検査をご希望の患者様は、当日は自動車やバイク、自転車の運転はできません。あらかじめご了承ください。
消化器内科を中心とした内科診療
当院では、食道疾患や胃腸疾患、また肝臓や胆のうなどに対応する消化器内科を始め、生活習慣病や不眠症など一般内科の範囲についても対応しております。当院で対応できない疾患につきましては、地域の提携医療機関を速やかに紹介しておりますので、ご安心ください。地域密着型のクリニックとして、地域の患者様の窓口となり、医療の専門家としてサポートいたします。

また当院では、各種予防接種も行っております。インフルエンザワクチンに関しましては、予約なしでも対応することが可能です。はしかや肺炎球菌、B型肝炎に関するワクチンは、事前の予約が必要となりますが、当院で対応が可能です。
土曜日も診療しています
当院の治療時間は、午前診療は朝8時30分から昼の12時まで、午後診療は14時から17時までです。ただし、水曜日と土曜日は午前診療のみ、そして日曜日は休診日なので、あらかじめご了承ください。

なお、上部内視鏡検査につきましては、月曜日から土曜日まで毎日朝8時から11時まで、下部内視鏡検査につきましては、月曜日から金曜日まで毎日11時から午後15時まで対応しております。水曜日の下部内視鏡検査につきましては、午前のみの対応となります。
ネットの予約システム
当院では、患者様の待ち時間をできるだけ短くするため、予約システムを導入しております。外来の患者様および内視鏡検査のご予約の患者様は、当院のホームページからWeb予約システムをご利用いただくのが便利です。Webシステムでは、当院が診療時間外でも24時間受付をしております。

内視鏡検査のうち下部内視鏡検査につきましては、当院で外来診察を受けて頂いた後、後日予約となります。まずは、受診のご予約をおすすめいたします。

ただし、体調が悪い方は予約がなくても来院していただければ診療しております。また、空きがあれば当日予約も可能です。

栄町消化器・内視鏡内科クリニックの基本情報

スポット名 栄町消化器・内視鏡内科クリニック
TEL 011-711-7149
FAX 011-711-7150
住所 〒007-0840
北海道札幌市東区北40条東15-2-5
営業日
診療時間:
■診療
[月曜・火曜・木曜・金曜]
8:30~12:00/14:00~17:00
[水曜・土曜]
8:30~12:00

■上部内視鏡検査
[月曜~土曜]
8:00~11:00

■下部内視鏡検査
[月曜~金曜]※水曜は午前のみ
11:00~15:00
休診日:
日曜日
HP https://sakaemachi-gec.com/
駐車場 あり
PAGE TOP