ミヤココウウンカブシキガイシャミヤコシテン

宮古港運株式会社 宮古支店

漕ぎ出そう未来へ
企業・事務所
  • 船舶
エリア
沖縄県宮古島市
最寄り駅
宮古島市役所から車で5分
宮古空港から車で約10分
宮古港運株式会社 宮古支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―宮古島と日本全国を結ぶ―
宮古港運は、宮古島圏内であらゆる物資の輸送に対応し、また、RKKグループネットワークを駆使して日本全国へも貨物輸送を行っております。
私たちは、安全を最優先に、お客様へ感謝の心で接し、仕事を通して人間性を磨き、物流を通して地域社会の発展に貢献する企業です。
―主な事業内容―
・港湾運送事業

・貨物自動車運送業

・海運代理店業務

・貨物利用運送事業(第1種および第2種)

・産業廃棄物収集運搬業
―サービスの特徴―
【国内航路】
沖縄航路に配船している船社の中で、唯一本土の主要ポートに拠点を構え海上輸送を行っています。また、輸送はもちろん、本土集貨、ストック、配送までを当グループ会社内で行い、ドアツードアのきめ細かいサービスを実現しています。

【海外航路】
海外航路は、博多、鹿児島、那覇、宮古島、石垣島、台湾(高雄)の6港をウィークリーで運航し、多様化する輸送ニーズに対応致します。
振動に弱い精密機械や特殊な車両もRORO船を活用することで安全な輸送を実現可能です。
―船舶紹介「RORO船」―
RORO船とは、ROLL ON ROLL OFF方式で荷役をする船の略称です。
RORO船はコンテナ船と違い、貨物を積んだトラックやトレーラーをそのまま運べ、車両を自走で積むこともできます。
岸壁さえあれば、船を接岸し貨物の積み卸し作業をすることが可能です。
当社ではRORO船の機動力とスピードを生かして、全国から離島、海外までを結びお客様のご要望に応じさまざまな港に貨物を輸送しています。

宮古港運株式会社 宮古支店の基本情報

スポット名 宮古港運株式会社 宮古支店
TEL 0980-72-2047
FAX 0980-72-3216
住所 〒906-0012
沖縄県宮古島市平良字西里13-4
営業日
受付時間:
■月曜日から金曜日
 8:30~17:30
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP https://www.rkkline.co.jp/group/
駐車場 あり
PAGE TOP